2005年12月04日

合格のツボ 発売されてましたね〜




先日はありませんでしたが、
ようやく合格のツボ(択一編) 平成18年版が
発売になったようです。

もうTACとは全然関係ない身になりましたがw
この本だけは絶対オススメです。

1年目に実は、うかるぞ社労士の択一の本とかにも手を出したりしましたが、
比べて見ても断然ツボがオススメです。

17年版を持ってる人は別に買わなくてもいいとも思いますが。
特にテキストを理解してからやろう〜とテキスト中心にやっている人も
いると思いますが、問題に慣れてナンボだと思ってますので、
他に択一の問題集買ってない人は是非買いましょう^^

なお目安は9割以上正解が確実に出せるようになるまでやってください。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京さん。
遅れましたが合格おめでとうございます。

やっぱり不合格にもほどがあるほどでした。

早速、1回目の実力テストも終わりました。
なにやってんだろ。ってかんじのミスで恐らく2年目なのに平均点くらい。
ツボの新しいのかいました。
結構変わってるのでがんばってみようかと思います。
失礼します。
Posted by ひろし。 at 2005年12月04日 21:32
ひろしさん
お久しぶりです^^

書込みありがとうございます。

ツボ新しいのだいぶ変わってるんですか?
実力テストは、まぁ結果悪かったら
ひたすらやり直して〜って
やっていくしかないですよね〜。
がんばってください^^

また遊びにきてくださいね〜

Posted by 京 at 2005年12月04日 22:40
京さん、こんばんは。

京さんが以前、
この「ツボ」は左ページが問題で、
右ページが解答と解説が書いてあると、
おっしゃっていたと思うんですが、
私が今やってるO校の択一トレーニング問題集
というのがあるんですけれど、
全く構成が一緒です。
うーん、今度書店にいってみます。
なんか気になるので。
あんまり寄り道しない方がいいかな。。。
Posted by しおりん at 2005年12月04日 23:06
こんばんはぁ
最近、さっき寝たばかりなのにもう朝。。。って毎日を送ってます。
お布団の中が気持ちよくて。。。(/_;)

合格のつぼってお勧めなんですか?
買ってみようかなぁ。
どんなのがいいのかさっぱりなんです。

Posted by mai at 2005年12月04日 23:21
こんにちは。
リンクしていただきまして、
ありがとうございました。

合格のツボ、私も使っていました。
この教材は絶対にオススメですね。
久しぶりに見てみたら、
ステップ3は全然わかりません(笑)。
合格後も勉強が必要ですね。

また、訪問させていただきますね。
Posted by ゆききち at 2005年12月05日 12:29
京さんこんにちは。

おねーサマです(笑)


リンクの件遅くなってすいません。
「お待ちしてます」見たとき
うっ申し訳ない・・・と。
メール送っておいたので宜しくです!!


ツボ。
とりあえず17年度ので頑張りますよ〜。
9割目指して!
解きまくっております。


>ひろしさん
もし私のコメント見ていただけていたら。
どの程度17年度と変わっていましたか?!

私は第二版がでたら買おうかと思ってます。
ただ上のコメントで結構変わっていたときいたので・・・
今回の法改正や今年の本試験問題が
新たに載っている位ならいいのですが・・・。


「その前にあるもので基礎固めろ」って
自分でも思いますが、よろしかったら
教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by PINKY at 2005年12月05日 17:42
>しおりんさん

こんばんわ〜。
まぁ結構基本的なタイプですからねー
参考までに言うとページ数は840ページぐらいです。
今年のは知りませんがw

>maiさん

すげー
それわかります。
最近寒くて、活動力低下気味・・・。
キーボード入力もたるいんですよねw

>ゆききちさん

こんばんわ〜。
さすがTAC組
やっぱりツボははずせないですよねw

>PINKYさん

それはまってますねwww
えぇそういうの大好きですwwwww

後でバシっとリンク集修正しておきますね〜。

ツボどれぐらい変わってるんでしょうねぇ。
僕は買うことないのでわかりません!
というか17年版もだいぶ忘れてます(^^;

でも9割勉強は絶対効果ありです。
がんばってくださいね〜

Posted by 京 at 2005年12月05日 21:04
こんばんわ。
pinkyさん>
結構変わってるって書いたことでお騒がせしております。
よくよく見ると1つのステップに1問位新たにくわっているとかステップ間で入れ替わってるのがあります。
正直見比べてみると余り変わってないかな。
昨年度のがあればそれで良いようです。
失礼しました。
Posted by ひろし。 at 2005年12月05日 22:58
>京さん


そうですか、そうですか!!
おふざけもスキですか。
嬉しいですね♪


さて色々アドバイスありがとうございます。
おねーさまはかなり嬉しくってよお♪
リンクありがとう☆



こちらは雇用保険が昨日からはじまって
いきなり撃沈ですよ。ええ。




>ひろしさん

私のコメント見ていただいてくれてたんですね、そして、わざわざ調べていただいて・・・
ありがとございます!


よかった。安心しました。
今回の試験範囲程度なら大丈夫そうです。
ツボも一冊3000円。
参考書はお高いですからね。

お互い頑張りましょう。
ありがとうございます!
Posted by PINKY at 2005年12月06日 17:24
>ひろしさん

改めてありがとです^^

>pinkyさん

雇用保険撃沈ですかw
またわからない点とか
あれば
ガシガシ言って下さいねw

こっちもネタないしw
Posted by 京 at 2005年12月07日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10200365

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。