2005年12月07日

懐が〜

暖まりすぎですw
4日連続ストップ高・・・。
とまりません(><;
明日も上がったら購入額の3.5倍に・・・・。
すでに含み益も40万近くなりました。
明日も楽しみですw

ってことで、ネタがないので
メールで質問あったのはっつけますw

えっと、お偉いさんが色んな教科で出てくるけど
どう覚えるか??

以下コピペw

労働基準法に限らず
えらいさんはそれぞれの
科目で出てきちゃったりします。

例えば、
国民年金はひたすら大臣
健康保険は社会保険庁長官とか

で、労働基準法で言えば
メインは、
労働基準監督署長なわけですよね〜。
(行政官庁って出たりもするけど)

で、その他だけを覚えるようにしたら
いいんです。
他の教科も大抵そんな感じです。
主役を覚えて、その他を事例とあわせて
覚える。


例えば労働基準法では
大臣も出てくるけども

大臣って何をするかというと
規定を定める人なんですよね〜。

だから労働契約とかで
専門知識等を有する労働者の範囲は
大臣が定めてます。

その他定めるのは全部大臣

署長は窓口と思っていいかと
思います。

定める人 大臣。窓口で運用する署長さん

後の教科とかでも色々出てきますが、
偉さランキングは、
大臣>局長>署長って感じかな?

という感じですw


----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m

posted by 京 at 01:21| Comment(9) | TrackBack(1) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
含み益たくさん出てますね〜うらやましい〜。
自分も一発狙いはやめて普通の投資に変えようかな。
でもここから突っ込むのも勇気がいるし難しいところです。。。
Posted by あとらす at 2005年12月07日 06:07
こんにちは。

お。ありがとう☆
早速例外と基本から実践してますよ〜。



私も昨日から再度波に乗りました。
午前はいい動きしてます。
(後半はどうかね・・・)



さて、ネタに使えるかどうかわからないんだけど、質問していいですか?!


労災で「年金たる保険給付」あるよね。
担保にできるとかでてくる。


あれってたとえば「遺族補償年金前払一時金」も含むの??
(遺族補償一時金はこの中に入らないのはわかる。一時金だから違うよね)


私は年金から派生するから「入る」認識でいってたの。
でも、もう一度テキスト見直したら
スライドのところで
・年金たる保険給付
・一時金保険給付 の区別で
「遺族補償年金前払一時金」は
・一時金保険給付 に該当してたので

ちょっと自信がなくなった・・・


解れば教えてください!

よろしくお願いします。


年金年金て種類がいっぱい、大変だああ〜!
Posted by PINKY at 2005年12月07日 12:06
こんにちは。

京さんは株をなされているのですね。
株価が上昇してきているのは
非常にいい事なのですが、
買い増しができない・・・
どうしようか思案中です。
いろいろとご享受下さい。
Posted by ゆききち at 2005年12月07日 12:34
こんにちは。

京さんは株をなされているのですね。
私も少し始めていますが、
最近の株価上昇はうれしい反面、
買い増しが出来なくて、
悩んでいます。
今後、いろいろとご享受下さい。
Posted by ゆききち at 2005年12月07日 12:39
>あとらすさん

えー。今日は暴落でしたよw
20万ふっとびw

やっぱファンダメンタルを
きちっとした中長期がいいですねw

今回はだいぶ欲に目が眩みました。
まだまだ含み益あるので
明日は様子見します。

>pinkyさん

ばんわ〜。
昨日から波・・・。
がんばって泳ぎきってください

質問ありがとです。
今日バッチリ記事にしてアップします。
が、何時に帰れることかwww

>ゆききちさん

いやー、僕もぜんぜん
素人レベルですよw

とりあえずバフェット式で
いこうといいつつ、
短期にも手を出したり
終始一貫せずw
こちらこそ何かネタあれば
こっそり教えてくださいねw
Posted by 京 at 2005年12月07日 20:27
こんばんは。

株の銘柄は87××ですか?
これしか思い浮かばないもので。
流石に今日は反落したみたいですけど。
明日も利確の売りでしょうか?

僕は最近はホールドに徹しています。
一時持ち株全部(4種類)がマイナス
だったのですが何とかプラテンしました。








Posted by T再受講生 at 2005年12月07日 21:40
>T再受講生さん

いや4830ですw
明日は上がって欲しいなぁ〜。

とりあえず他の銘柄も結構好調。
TACは相変わらずだけどw

Posted by 京 at 2005年12月07日 21:51
4830とは思いもつきませんでした。

売買単位が小さいので手を出し易い
みたいですね。

たった一日で変動が凄まじいですね。
今から仕込んでおこうかな。
S高で買えないかも。

PINKYさんの質問の回答期待しております。
僕は年金たる保険給付に入ると思ってい
るのですが・・・。
労災法は殆ど復習できず本試験を迎えたた
め自信がありません
Posted by T再受講生 at 2005年12月07日 23:24
完全に仕手化してますよw
今日S高で買った人は悲惨ですね〜。

労災一応回答かいて見ましたが
あんなのでどうすかねぇw
Posted by 京 at 2005年12月08日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10307872

この記事へのトラックバック

女子高生、どこまで脱げるかな?
Excerpt: 都内でナンパした選りすぐりのカワイイ女子高生と交渉開始!彼女達は2万円でどこまで脱ぐのか!そしてどこまでヤッてしまうのか!大人気シリーズの第3弾の今回は全員顔出し!!そして超びっくり女子高生も登場!な..
Weblog: 女子高生、どこまで脱げるかな?
Tracked: 2005-12-07 01:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。