2004年12月07日

あれよあれよで12月

2週間ぶりの更新〜。
労災更新がんばろうと思ってたら、
もうTACでは今週から雇用保険です。

毎日労災の勉強内容を書き込む予定がorz
本当役に立たないブログですねぇ〜。

あんまりいないと思うけど来てくれている人達に
申し訳ないです(T-T

で、勉強の方はとりあえず続けてまして、
先週TACで受けた労基・労災は9割程度はできてて
そこそこいい感じな滑り出しかな?
今年こそは〜〜〜〜

ちなみに勉強方法は
@テキストを貰う
A去年のテキストと比べて、線を引っ張ったり、追記をしたりする。
B写し終わった去年のテキストを捨てる(さようなら〜)
CTACの暗記カードを一通り流す
D合格のツボ(TAC出版)の択一本をSTEP1から3まで回す
ETACの暗記カードを再びやる
F合格のツボを再び
G講義であやふやな所をきちんと覚える。

という形で進めてます。最初新しい科目に入るときに
どうしてもテキスト熟読しようとすると眠くなるので
選択本で一通り流せば、択一にも入りやすくなるので
結構お勧めな方法です。
まぁ相変わらずTACの回し者っぽいですけど(爆)

TACといえば、現在暴落中のTAC株を530円で100株拾いました。
優待券でTACの講義券を貰って、一挙両得〜。
乗りかかった船なので、この際後1年TACの宣伝も兼ねつつ
勉強がんばるつもりです。
posted by 京 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 雇用保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1223882

この記事へのトラックバック

今年こそ宅建に勝つ!あと3点とる方法!
Excerpt: 2〜3点で悔しい思いをしているあなたに最後の一手!あなたの実力にプラス3点のっけましょう!
Weblog: 情報商材レビューinfo-chance.com
Tracked: 2009-04-12 22:20
×

