2004年12月20日

勉強時間が取れない。

年末になるにしたがって、
勉強意欲と逆行するように勉強時間が減ってます。
飲み会が多くて大変です。
お財布も大変です。
土曜の夜も飲みすぎて、日曜日も二日酔いでせっかくの
勉強できる日だったのに、ちょろっとしか勉強できず。
まだまだ忘年会とかあるし、今年は元旦が土曜日とか
ありえないカレンダーのせいで、なんだかな〜って感じですが
なんとか隙間時間を見つけて勉強せねば・・・。

雇用保険も気がつけば、もう求職者給付が終わって
就職促進給付まできました。
勉強仲間に前回のさんしろーを熱く語ってみましたが、
反応がいまいちでショボンって感じです。

でも語呂合わせはまってきたので、今回も書きます(笑)

日雇労働被保険者の印紙保険料の額

第1級印紙保険料 176円
第2級印紙保険料 146円
第3級印紙保険料 96円

イナロク(176号線)でイシローが苦労する。

これ書くと、地域がばれそうですがw
イシローはイチローの出来損ないみたいな感じです。

印紙保険料の納付日数は、
支給日数が13日〜17日ですが、
この13日は覚えて
13日×2で26日
そっから、(ニンテンドー)ロクヨンヨンヨン。

26〜31 13日
32〜35 14日
36〜39 15日
40〜43 16日
44以上 17日

で完成!っと何がロクヨンヨンヨンかわからないですね。
26日+6で32
32日+4で36
後は同じ要領です。
31や35とかは無視してます。
posted by 京 at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 雇用保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特定受給資格者のゴロ良かったです。実は雇用保険法の授業で講師ががんばって覚えてくださいといっていたのですが、ゴロは思いつかないと言っていたので助かりました。今回のイナローも使わせていただきます。
Posted by ジーマ at 2004年12月21日 23:12
おぉ〜〜〜(T-T
はじめてのコメントが!!
なんか感動です。
ジーマさん どうもありがとうございます。
自分用に適当に作っているだけのものですけど、お役に立てれば幸いです。
お互いがんばって合格目指しましょう!

Posted by 京 at 2004年12月22日 01:28
ジーマです。
コメントありがとうございます。
昨日、雇用保険法の授業6回目(最終回)が終了しました。(私も実はTAC関東クラスの受講生です。)あっというまでした。労基、労災と比べてなにかしっくりときていません。モヤモヤ感があります。年末年始に猛勉強して取り返す決意です。
京さん(でいいのかな?)を見習ってがんばろうと思います。ではまた。

Posted by jジーマ at 2004年12月22日 23:10
おぉジーマさんは平日クラスですか?
僕は土曜日に通っているので
午前と午後で一気に60ページとか
毎回進んでいくので、
本当にあっというまで大変です。
2回目なので、なんとかついていけるかな
って感じですが、
去年なんて本当置いてけぼりを
どれだけ食らった事か(汗

見習えるほどすごければいいのですが、
去年も同じ講義受けてる割に、
テキスト見ても、いまだに
へぇ〜こんな内容だったのか〜!
って感じで全然ダメダメですよ(笑)

まぁ励みにもなりますんで
また気が向いたら書込みでもしてください^^
Posted by 京 at 2004年12月24日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1342079

この記事へのトラックバック
×

