2006年03月16日

久々勉強ネタ

どもども〜
最近は旅日記ばっかりだったので
たまには受験生に合わせた
勉強ネタを!

ってことで、厚生年金です。
国民年金はバッチリですか?

老齢厚生年金で本当に死ねますよね・・・。
気合いれてやった割に余り出なかったりして(TT

ここに時間取られると
頭も混乱するし、問題は難しくて
やる気を失うので
本当に大変です。

なので、難解な部分は、もう直前期にやる。
もしくは捨てるぐらいでもいいんじゃないかな〜と思います。

特に旧法の老齢厚生年金あたりは、
難しすぎる割に結構出題率高くないし。
雇用保険との絡みとか、低在老関係とか
結構つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あー、後今日書き込みでもあった
マクロ経済スライドつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁここらあたりがこの科目で一番ネックかなぁ〜と
思います。

なので、ここらの前に基本を抑えて最後に
抑えるのが吉ですね〜。

ちなみに僕は、1年目はさっぱりでしたw
2年目はきっちり抑えました。
低在老も4つのケース全てバッチリ!

なので機会があれば、また書きます^^

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 厚生年金保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。