2005年01月15日

特になし

今日は雇用保険法の復習を
「合格のツボ」で一通りやりました。
まぁいい加減結構回してるので
間違いは少ないのですが、
とりあえず間違えた問題を挙げてみます。
まぁ問題文を丸々書くと著作権とか?どうなんだろってことなので
軽く(笑)


○適用事業等

S3O

被保険者の確認の請求は、文書又は口頭で行うって
所の口頭が書いてない問題に見事に引っ掛かりました・・・。
この問題何回も間違えてるんだよなぁ・・・。

○求職者給付等

S1L

なんかこの問題せこい!
賃金日額の算出方法を問題文に書いていて、賃金日額と基本手当をすりかえてる
って感じで、内容見て問題ない〜と思って解答したら
基本手当ては、賃金日額×一定の給付率です。
と解答書いてある。この問題も結構ダマサレル

○就職促進給付等

S3F

広域求職活動は指示を受けた日から10日以内って問題です。
1ヶ月以内ってのに引っ掛かる。

似たような移転費は、移転の日の翌日から1ヶ月以内だから
結構ごっちゃになっちゃいます。要注意!

S3Q

介護休業給付金の計算問題です。
そのまま何も考えずに100分の40で計算して×
休業期間中に5割支払われているので
8割-5割の3割分が答えになるっていう問題
これはマニアックすぎ?
どうなんでしょ。

雇用保険の3事業

S3@

3事業の細かい内容問われてもわからんw

posted by 京 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雇用保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

