2005年01月17日

ガストって勉強場所としてはいいかも

最近ミスドに加えて
ガストに勉強しにいってきました。

というのも中小企業診断士の勉強をしている友人が
土曜の晩とかは、ガストに結構通っているらしく
ドリンクバーでいける!ってことで
いい加減コーヒーをひたすら飲み続けるミスドも辛いので
先日時間が取れたので金曜日の晩に行ってきました。

ドリンクバーは単品だと300円ぐらいするのだけど
120円のアイスを買えば、あわせて300円!
オトク!
ちょうど行ったのが21時過ぎからだったので
禁煙席はガラガラで、ドリンクの種類も豊富だし
結構勉強できました。

その勢いで土曜日の晩も行ってみたら
駐車場がいっぱい・・・。
これだから住宅街は(T-T

というわけで、自宅・TACの自習室・ミスドに加えてガスト
これで勉強の場はばっちりです。

で肝心の学習のほうですが
去年の第2回のTACの実力テストを
1年ぶりにやってみました。
範囲は、雇用・徴収・安全衛生なのですが
とりあえず安全衛生の問題は抜きで
2教科だけやってみました。結果は78点中73点で
記述問題を5個間違い、択一は全問正解ってことで
とりあえず手ごたえはあり。
まぁ記述問題も間違えた所をチェックして
なんとか上位には載りたいなぁとは思っています。

ちなみに情けない話ですが、
去年この実力テストを受けた時の点数は
3教科合わせてなんと46点!!!100名近いクラスで後ろから数えて
10番以内でした。当時平均点の高さと自分のダメさに衝撃を受けたものです。
第3回の実力テストもそりゃ衝撃的なものだったのですがそれはまた国年とか
やるころにでも書きますwww
本当に当初いかに勉強してなかったかがわかるってもんですね〜。

しかし、昔一度やった問題とはいえ
以前まったく太刀打ちできなかった問題がスラスラ解けると
ちょっとは賢くなったかな?と思えて嬉しいです。
ダメダメだった分余計にやる気が〜
ふぁいとぉ〜〜〜〜〜!
posted by 京 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働保険料徴収法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。