2006年04月16日

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  NEET?

えー 今日はこれを紹介せーやーと
現役社労士受験生の方に言われたので
ご紹介しますっ

なんと!
僕らが必死で覚えた
794,500円はすでにミスリード

今年は792,100円ということです。

老齢基礎年金も障害基礎年金2級も遺族基礎年金も
792,100円ですので
受験生の方はまぁ今更だろうけど

合格者の方も頭の中の数字の置き換えをどぞーーー。

で、これの語呂合わせが

792,100⇒なくにとぉー⇒泣くニート!!

泣くニートです。

国民年金の納付を怠ったままでいると
老後年金がもらえませんってことで
語呂合わせもバッチリ
(心なし結構ひどい言葉だなぁーと思う今日この頃ヽ(;´Д`)ノ )

ってことでどうでしょ?w
posted by 京 at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 国民年金法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃ可笑しい!
笑ったー。
はじめ、

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  NEET?

↑このタイトル見て
わけわからんかったけど、

面白いね。
私も、今年はコレでいこーと思う!
キマッタネ☆

年賀状の干支のように、、
イヤープレートのように、、
毎年、バシッときまった語呂を!
作っていくってのは、
いかがでしょうか?
Posted by みかん at 2006年04月18日 00:09
>みかんさん

そうそう笑えるよねぇー

ちなみに前回は794500の時は

失くし子
で覚えてたw

さらにその前は
797000だったから

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

って感じですねw

もしかして厚生労働省も狙ってる?www
Posted by 京 at 2006年04月18日 22:57
こちらの書き込みは久しぶり♪
去年、一昨年の語呂合わせが
京さんと全部一緒でわらっちゃたw
Posted by あとむ at 2006年04月23日 01:45
>あとむさん

おぉお久しぶり???

語呂一緒でした?

てかそれしかないですよねぇー。
これ絶対狙ってますよねw
Posted by 京 at 2006年04月24日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

