2006年04月25日

最初のお給料

今日はなんの日?
25日

( ゚д゚)ハッ!

お給料日ですよ〜〜〜〜〜〜。

ってことで、転職してはじめてのお給料を貰いました!

といっても先月末まで仕事をしてた身としては
社会人になってからこのかた
一度もお給料がなかった月はないので
感動は特にありませんがwwww

まぁ毎月欠かさずSalaryは振り込まれてて
当たり前って感覚でいるといざって時に困るので
まぁお金を稼ぐ難しさってのを、これを期に再認識しようと思いますw

と、ひねた感じになりましたが、
本当に最初の1ヶ月目のお給料は
えーーー結構あるやん〜
って思った人多いんじゃないでしょうか?

僕は、当時東京にいてたのですが、
ガンガンものを買いましたねw


で、2ヶ月目であれ???
とショックを。

先月より随分減ってるぞとw

まぁ大抵の会社は基本パターンで一緒だと思うのですが、

資格を取得した月の社会保険料は翌月の給与で徴収するんですよね〜。

なので、5月から健康保険料と厚生年金や基金が控除されてました(;´Д`)

まぁ何も知らない当時はかなり(´・ω・`)ガッカリ・・・

さらに2年目 初の昇給!
喜んでいたら6月から住民税がOrz

ってことで、4月25日ではじめてお給料を貰って喜んでいる
新入社員もこの記事を見て是非覚悟を固めてくれたらいいですねぇーw







posted by 京 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17037236

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。