2006年06月04日

hisabisa

だいーぶ久々に更新!
もう6月になりましたね〜。

夏はもうすぐ!
社労士試験もあと2ヶ月ですねぇー。

今日は、昨年合格した友達に
誘われて飲み会に参加。

社労士の人数名とお話してきました。

やっぱ登録している人とかは
幅が広がってていいですねぇ〜。
色んな話が聞けてとっても楽しかったです。

資格とビジネス。
なかなか机上とは違う〜といわれたりもするけど、
でもまず合格しないと、先も見えへんやんけ〜とは
思うので受験生の人も、暑くて辛い時期ですが
がんばってくださいね〜。

一方こっちもその先ってのが
なかなか試行錯誤なんだけどね〜。

でも、とりあえずは次はいかに儲けることができるか?
ってのを考えていくと、
定型的な業務はもちろん、非定型的な業務を
競争力を持った上で提供していけるようになるという
まぁ漠然だけど、そういうのを時間かかるかもしれないけど
やりたいね〜と思います。
と書くと聞こえはいいけど、
まぁとにかく下積みで色々やってみないとな〜って感じですねwww

posted by 京 at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、横つながり(同業者)に会うと、
刺激がビシバシに。。
でも、全てを真に受けずに、
自分の個性をしっかり持って、
あくまで参考にさせてもらおうという気持ちがないと、
飲み込まれちゃいそうだなーと感じる
今日この頃です。

今度は、他の業種の方にもお会いして
お話してみたいな〜なんて思ってます。
でも、どうやってツテを探そう!?

それに、他業種だと、
「しゃろうしって、なにするんですかぁ?」
「年金ってもらえるんですかぁ?」
「じゃあ、いくらくらいもらえるんですかぁ?」

ちゅー話から入るんやろなぁ。。。
その辺もさらっと答えつつ、
撃てば響く人間になりたいとゆー理想。。

でも、実は、口下手だったりしますが。。。

Posted by みかん at 2006年06月06日 23:48
ちょっと気になったんで来ちゃいましたwがんばってください!
Posted by ふゆにっき at 2006年06月07日 01:32
>みかんさん

相変わらずおそーいレスですがw

自分の個性は考えるね〜。
やっぱみんなそれぞれビジョンが
違うしね〜。

どういう仕事がしたいのか?
またできるのか?

まぁはっきりしていれば苦労もしないのだけどw

他業種ですか?
なかなか難しいですねぇ〜。
前の会社でも
色んな会社を見れたのは
良い経験だったなぁーとは
思いますw

まぁもう友人とか知り合いとかと
飲みながら色んな
業種の話を聞くとかいうぐらいですかね?w

Posted by 京 at 2006年06月11日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18843167

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。