2005年02月13日

高額療養費

昨年の試験で選択は28点でしたが
健保昨年選択で0点取ったので
だいぶトラウマな高額療養費で(T-T

まぁとりあえず無理やり語呂合わせ暗記します。まず70歳未満の高額療養費算定基礎額ですが
72300円を覚えれば、これが3割なので241000円は覚えなくても計算でなんとかなるので
無視。

というわけで一般>上位>低所得>世帯合算>長期高額

723(質にさ)
1398(1昨夜)
354(さがし ←これ強引(笑)
21(にぃ
10(ぃぃぃ

質にさ、1昨夜、さがしにぃぃぃ〜
というもう日本語になってないですが
これで無理やり覚えました。

多数回は
一般402
上位777
低所得246
ですが

402(白に)777(スリーセブン)246(に白)

白に777に白

上から読んでも下から読んでも〜白に777に白
おしこれでばっちり???


70歳以上に関しては考え中です

いつも思うんですが、みんな数字を暗記するときってどう語呂合わせとか
するんですかね?
人によっては表のイメージで覚えるとか超人的なことを言う人いますが(笑)
posted by 京 at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。まさつんと申します。
僕も社労士目指して勉強中です。
一緒にがんばりましょう。
楽天日記、書いてますので、よかったら遊びに来てください。
http://plaza.rakuten.co.jp/alfaromeo147/
Posted by まさつん147 at 2005年02月14日 12:08
ごめんなさい。2回も書いちゃいました。
削除してください。m(__)m
Posted by まさつん147 at 2005年02月14日 12:26
どうもはじめまして〜^^
こちらこそよろしくです。
今年合格目指してがんばりましょう。
早速遊びにいきます。
Posted by 京 at 2005年02月14日 22:36
ご訪問ありがとうございました。
また、ぜひ遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by まさつん147 at 2005年02月15日 06:18
はい。
お互いがんばっていきましょう〜^^
Posted by 京 at 2005年02月15日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

