2006年07月03日

たまには近状でも

7月ですね〜。

だいぶ放置してたけど
結構去年の記事とか見に来てくれている人がいるみたいで
おっし!
と久々更新。

近状でもちょいちょい書いていくことにします。

転職して3ヶ月経ちましたが、
結構楽しくやってます。

相変わらず社労士の取り扱う書類はまだ1枚も書いてないですねぇーw

まぁ会社自体1号、2号よりも3号メインだし、
やってる仕事は社労士事務所よりも
大手の人事部の仕事に近いかも。

なので、大量のデータを結構処理したりもしてます。
EXCELで関数やら条件式をガンガン組んだりとかw
ただ、手でやるとやっぱりミスが出るから
前もちょろっと書いたけど極力ACCESSで自動計算させようと
プログラム組んだりしてます。
脱ITしたのにVisual Basicとかwww

でもでも、今やっている業務の内容を聞いて
システムに落していくと自分の中で業務フローが整理できるから
仕組が理解できていいかなぁーと思ってます。

んー、前職生きてるなぁノ(´д`*)

とBPOの現場から思ったことを羅列してみましたwww
posted by 京 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20233981

この記事へのトラックバック

労働保険徴収法(徴収法)の改正 みかんの国の社労士@法改正
Excerpt: 前回は雇用保険法の改正についてお話しました。今回は徴収法の改正についてお話します。労災保険率の改定その他の各種事業の労災保険率が1000分の5が1000分の4.5に引き下げられました。非業務災害率の改..
Weblog: みかんの国の社労士開業への道
Tracked: 2006-07-09 04:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。