2005年02月28日

健保過去問

ここのところ国年ばっかりしていたので
健康保険の復習をしました。

合格のツボを一通りやりましたが
やっぱり健保ばっかりやっていた1月の時は
ばっちりだった所もあやふやになってたりして、
定期的に前の科目も戻らないとどんどん忘れますね(−−;

んで本日
過去問5年分をやってみました。

健保の過去問は、昨年だいぶやりましたが
最後にしたのが昨年の8月以来です。
ここらを考慮に入れたとして結果は

平成12年
選択5/5点
択一6/9 (1個法改正で消えてました。)

平成13年
選択2/2
択一9/10

平成14年
選択5/5
択一8/10

平成15年
選択5/5
択一8/10

平成16年
選択5/5(この問題はなんどか見直してたので)
択一5/10

ってことで、やっぱ平成16年難しいですね。
今年は簡単ならいいのですが。

一応先月ガシガシ健保も覚えたのである程度の基本は抑えてきたかなぁとは
思うのですが、平成16年の分は
たぶんテキストレベルの問題よりちょっと難易度高い感じがします。
皆さん平成16年の健保はどうですかね?
posted by 京 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何となくプログを見ていたら、私と同じ社労士を目指すプログを発見しました。私はこの1月〜独学で社労士を勉強してます。去年の10月で仕事を辞めたのですが。結構1人でやる孤独です。ひとりで学べる社労士シリーズで勉強してますが・・・なかなか法律って難しいですね〜!お互い頑張りましょう!
Posted by ひろりん at 2005年03月01日 23:23
ひろりんさん
はじめまして^^

何気に発見してもらってありがとうございます。
独学はすごいですね。
僕は性格上とても独学は無理そうです^^;
まぁ通学していても、結局講義以外は
孤独な勉強が続きますしねー。
モチベーション維持が大変です。
まぁそういう意味でもブログとか
書いてると、他の人と一緒にがんばれるような気がしていいかなぁと思っています。
なので、また暇があった時とかでも
進捗とか書き込みしてもらえたら
嬉しいです^^



Posted by 京 at 2005年03月02日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2175717

この記事へのトラックバック
×

