2005年03月05日

国年過去問

来週のテストに向けてということで、
今日は国民年金の過去問を5年分やりました。
国年は昨年の本試験以来初の過去問になります。
TACの合格のツボまわしているレベルでどれくらい取れるか〜
ってとですが
結果は、

H12
選択 5/5
択一 10/10

H13
選択 3/5
択一 9/10

H14
選択 0/1 (法改正で4問なかった・・)
択一 10/10

H15
選択 2/5(駄目じゃん・・・・。物価スライドの導入年なんて知らんしw)
択一 9/10

H16
選択 3/5
択一 5/10

という結果に・・・。H16あかんやん。
本試験で6点だったのに、それより悪いって
ここのところの勉強っていったいorz

健保でもそうでしたが、
昨年は社会保険の科目は初学者向けのテキストには
載ってない。もしくは、参考程度でちょろっとしか
書いてないような問題が多かったと思います。
例えば特別一時金なんかは、古すぎるから
軽く見ておく程度でいいですよ〜と
言われていたところがさくっと出たりしているので、
まぁとりあえず今は基礎を固めて
直前期には、そういった
テキストでも小さい文字で参考とか書いてある所も
見ておかないとあかんのかなぁと思います。

まぁそれで基本部分がいい加減になったら本末転倒ですが・・・。
難しい(T=T


posted by 京 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 国民年金法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

