2005年03月18日

重複内容

厚生年金の勉強をちくちくはじめていますが、
やっぱり健康保険や国民年金とかぶる部分が
結構あるので、勉強する時は二つのテキストも並べて
おいて、関連する場所があったら
見直すということをすると結構横断的な整理になって
いい感じです。

やっぱりTACと並行して勉強しているせいか
古い教科も見直さないとなぁと思いつつも
今勉強中の教科で手一杯って感じになってしまうので
あせりも出てきたりしています。

まぁ社会保険科目は、幸いと言えるかどうか謎ですが
重複部分があるため否応なしに復習も必要となるので
まずこの3教科は何度も回しながらがんばります。




私信ぽいですが、まさつんさんのサイト ここのところずっと
繋がらないけど閉鎖しちゃったのかな?
せっかくの社労士受験生ブログの初のお気に入りリンクだったのに残念。
ブログ閉じちゃっても恐らく資格取得を目指してがんばっていると
思うのでお互いがんばりましょう(^^/



posted by 京 at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 厚生年金保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京さん、お久しぶりです。
ごめんなさい。突然、ブログを削除してしまって。。。
いろいろ事情がありまして、閉鎖させていただきました。(近々、再開するつもりですが。。)
勉強は、あいかわらずがんばっているみたいですね。僕もがんばってますよ!

京さんのブログは毎日見てますよ。

せっかくリンクしていただいたのに、勝手なことばかりしてすいません。
また、書き込みさせていただきますね。

あっ、それと、ブログ再開したら連絡しますね。その時はまたリンクしてくださいね。。
Posted by まさつん147 at 2005年03月18日 06:16
京さん、こんにちは。
マサつんです。(旧まさつん147です)
朝、コメントしたばっかなのに。。。

ブログ再開しました。(アドレス変更しました)
ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。

これからもよろしくお願いします。
また、遊びに来てね。
Posted by マサつん at 2005年03月18日 16:55
おぉw 改名して復活ですか。

早速リンク張り替えておきますね〜。
Posted by 京 at 2005年03月18日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2469530

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。