2005年03月18日

明日はTAC

明日の講義は厚生年金のいよいよ中核の
老齢厚生年金に突入です。

とりあえず軽くは予習していますが
老齢厚生年金は難しいので
あやふやな点を講義と3連休でなんとか極めねば!

日曜日に遊びに行く予定も幸か不幸かなくなったし
3連休勉強尽くし(T−T


posted by 京 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 厚生年金保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは!先日はとても丁寧なコメントをありがとうございました。常に前向きに頑張ってる感じで、感心します。
 私の勉強は、土曜夜と日曜の昼過ぎまで土曜の授業の復習をして、日曜の夕方前から予習にとりかかりたいな、という理想が以前はありましたが、絶対そんなの出来なくて、、復習に何日も時間がかかってます。TACの授業の進み方だと(他でもそうか!?)、授業でやった分は次までにはちゃんとマスターしておかないと、どんどん溜まっていちゃうから。。復習はテキストをもう一度ゆっくり読んでまとめの問題をやる、週末の授業に迫ってきて初めて問題週をやるという感じかな、今は。
 でも、もうそろそろ横断学習に取り掛からなくては、とも思いつつ。といったところです。
 ちなみに、先週は火水木は仕事が10時、金は9時あがりで、へとへとでした。ツラかね。仕事も勉強も計画的にかつ、予定外のことにも耐え得る精神性、気持ちの余裕をもつ、タフでいることの重要さを身をもって感じる日々です。
 まあ、つまらないことをあまり深く考えすぎず、身軽に前向きでいるのがいいかなと思ったりもしてます。
(す)
Posted by (す) at 2005年03月20日 23:59
こんばんわです。
いやー、丁寧どころかまとまりのない文章で申し訳ありません。
まぁ常に前向きというか一種の自己暗示?www
なんとか自分を励ましつつって感じです。

結構テキストを読み込んでるんですねぇ〜
実はテキスト読むのが苦手なんです。
もっと読み込まないとなぁと思いつつも、
テキストを読んでいるだけで
眠くなってしまいます。
なんとかならないかなぁ〜。

身軽に前向き。
うん。これが一番ですよね!
どうせ計画が崩れるならあせらず、マターリ適当に。これが最高ですよ(自己暗示モード)
Posted by 京 at 2005年03月21日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2482508

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。