2005年03月29日

講義早い

老厚もさくっと終わって
障害に突入したと思ったら

国民年金と一緒!
って部分はさくさく飛ばしていったので
障害も講義が終わりました。

次回は、厚生年金の遺族と残り&一般常識1回目
ってことで100ページぐらい進みそうです(−−;

今週は結構忙しいのですが、
とりあえず今週は障害厚生年金中心に学習して
出来れば予習もしておきたいなぁって感じです。

posted by 京 at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 厚生年金保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京さん こんにちは。

厚生年金ですか〜。
最近やってないので、完璧に忘れていると思います(笑)

僕の学校でも、さくさく飛ばされました。
国年を理解していないので、とても辛かった〜!!
来月はまた「社会保険科目」を復習しようと思います。(今月は労働月間でした)
Posted by マサつん at 2005年03月29日 18:06
返事遅れました^^;

ここんところ風邪っぽくって
ずっとブログも見てませんでした。

最近は厚生年金で手一杯ですねぇ〜。
たまに国年とか健保は問題解いたりしてますけど、
労働保険関係なんて2ヶ月ぐらい見てないかも・・・。
って感じでヤバイです。

まぁ二兎を追うもの一兎も得ずってことで、当面は講義の教科をきっちりこなすって感じでいこうかと思っています。

Posted by 京 at 2005年03月31日 18:34
京さん おひさしぶりです。

風邪大丈夫ですか?独学中のひろりんです。実は私も風邪引いてなかなか治りません。ほんと今年の風邪はひつこい!
さて独学中とはいうものの、あまり勉強がハカドリマセンね・・とりあえず、がんばってみます。労働安全衛生法がほんと苦手で困ります・・・。とりあえずは風邪を治すことが先決ですね!お大事に。
Posted by ひろりん at 2005年04月15日 01:25
おぉ ひろりんさん
再び書き込みありがとうございます。

にもかかわらず返事遅れてすみません。
(数日バタバタしててサイトを
見てませんでした^^;)

おかげさまで、花粉症も風邪も
ひと段落かだいぶ落ち着いてきました。

先週の日曜日はティッシュが手放せず
勉強もはかどりませんでしたが
今日はばっちりです。
最高にぽかぽかした陽気な日ですし、
窓の外眺めながら篭って勉強しますwww


労働安全衛生法は難しいですよね〜。
難しいというか暗記がだるいというか。

僕もかれこれ3ヶ月ぐらい安全衛生みてないので、
GWには復習して思い出すつもりです。

でもまぁ実は結構機械関係は好きだったりしますw
だって、移動式クレーンとか
移動式なのに落成検査なんてあるわけないやん〜。
とか問題に突っ込みいれながら解いたり
してましたw
Posted by 京 at 2005年04月17日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2662788

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。