2005年04月08日

厚生しました

今日は一般常識はお休みして
厚生年金の合格のツボを一通りやってみました。

結果は、STEP3までの270問中16問間違え

もっともそのうちの半分は、最後の基金のところで
間違えてるから、基金の単元をきっちり勉強すれば
ツボ問題はある程度はいけるかな?

そしたら過去問もやらねば〜。

posted by 京 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 厚生年金保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは!
 花粉症…私も時々やばい(!?)と感じることがありますが、、、睡眠時間をしっかりとるとかなりいい感じだと思いますよ。
 さて。最近、ゴールデンウィークはどこかに行かれるんですか?と聞かれることが何度かあり、どこかに行く予定!そんな発想みじんもないわけですが、ただ「うわっ、遂にこの時期がやってきたかっ!!」と聞かれるたびに背筋がゾクッとします。
 Tは今年もいろんなオプション講義がありますが、京氏は何かお受けになりますか?私は択一はいくつもりですが、あと横断は例年のものならやめようかな、とちょっと迷い中です。一般常識にはまだ時間があるから結論は出していません。
 老齢厚生年金の支給額計算の法改正内容、再評価率をかけないようにする云々のあたり、蜘蛛の巣です。あー、やーだーよー。
(す)
Posted by (す) at 2005年04月10日 22:36
こんばんわ〜。
ゴールデンウィークもうすぐですねぇー。
今年は、有休使って長期休暇を作る予定です。
当然「長期休暇でどっか行くの?」
って言われても、適当に遊びに行きます!
と答えてますが、
オール勉強の予定ですorz

まぁ1日ぐらいはどっか行きたいなぁとは
思っていますが。
やっぱGWは天王山 一気に全教科まわす
チャンス!
ってことで辛いですががんばりましょう^^

オプション講座はですね〜。
全部うけたるぞーぐらいの気持ち
(学校の罠にはまってるwww)
でしたが、普段から受けている
先生が受け持っていないってことで
どうしよっかなーって所です。

なので(す)さんとほぼ同意見で
横断は昨年のテキストあるから
いらんかな〜。と思ってます。
一般常識はまだ先ですけど
去年受けなかったんで恐らく受けると思います。

択一対策は去年受けてないので
今年は全教科復習を兼ねて受けようかなぁと思っています。

先生も初年度の人は、現段階でいきなり
択一対策やっても予習復習で一杯だと
思うので、2年目以降である程度の人が
受けるのがお勧めって言ってたので
ばっちりかなと〜。

Posted by 京 at 2005年04月11日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2841325

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。