2005年05月11日

選択

今日は昨日の雇用保険のツボの見直しと
国年の選択の学習をしました。

選択も、今まではTACの暗記カード中心でしたが
暗記カードは穴埋めなので、そろそろ1冊ぐらい
選択肢から選ぶ問題集をやろうってことで
LECの出る順選択式マスターを購入しました。

全部1社で固めると怖いので、初のLEC本です。
900ページを超える分量なのでかなりボリューム大なので
国年も100ページを超える量で
まだあるのか〜って感じでかなり疲れました(−−;

表紙に「もう選択式は怖くない」って書いてあるんですが
本当に選択は恐怖です。
去年の健保の悪夢があるので、本当単純に1冊やればいいのかなぁ?てのが
謎な感じで怖いです。
択一をクリアーできても、選択1個ミスって後1年とかなったらショックですもんねぇー。

うー、いかん ちょっとネガティブ入った(^^;

選択対策皆さんはいかがされていますか?

徴収法 過去問、ツボ
選択 厚生年金

これらを水・木でなんとかやり終えたい。
posted by 京 at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 国民年金法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

選択対策。
まだ、なにもしてませ〜ん。
1問1答をやるのに精一杯です。

こんなんで大丈夫なのか、毎日不安です。
そろそろ、アウトプットに入らないと。。。
Posted by マサつん at 2005年05月12日 17:59
どもども^^

いやぁー現時点であれだけ
模試の点取れてれば
ばっちりじゃないですか。

勉強方法とか不安はあるけど、
やるしかないですもんねぇ〜。
ふぁいと〜
Posted by 京 at 2005年05月12日 20:43
京さん、こんばんは。

去年受けていないのであれなんですが
過去問の健保法解いた所、あの選択問題は
かなりえげつないですね(汗)

僕もLECの使っていますが
「もう選択式は怖くな」・・くないです。
Posted by mayto at 2005年05月13日 01:26
こんばんわ〜。そろそろ
寝ないと明日がやばい時間です。

maytoさんもLECのですか〜
選択式怖いですよね!
てか、なんか昨日勢いで

「択一をクリアーできても、選択1個ミスって後1年とかなったらショックですもんねぇー。」

とか書いてますけど
それ以前に

<font size="+3" color="red">
択一も怖いです!!!
</font>
Posted by 京 at 2005年05月13日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3557874

この記事へのトラックバック
×

