2005年05月17日

今週の見通し

先週はなんとか安全衛生までいけたので、
今週は健保から社会保険関係を学習予定です。

安全衛生は、細かい数字とかだいぶ忘れてたので
テキスト読むぞ〜と週末勉強進めて
過去問に挑戦しましたが、ねずみだ大掃除だ〜とか
テキストに何処にも載ってないような内容が多くて
学習の成果が点に現れない(T-T;
って感じで、
講師の先生が言うように、やりこんでも深みにはまるという感じですので
さくっと流しました。

安全衛生と言えば健康診断がありますが、その健康診断ちょっと恐怖です。
最近週末もあんまり動いてないので健康診断で
肥満!とか診断されたらやだなぁ・・・・www
posted by 京 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 労働安全衛生法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京さん ど〜も〜

大掃除。

出てきましたよ〜。(今日は安衛の過去問をやってます)
6ヶ月に1回ね〜。
やってる会社あるのかなー?
年末しかやらない気がするけど。。。


Posted by マサつん at 2005年05月18日 17:15
こんばんわです。

どうなんでしょうねぇー。
とりあえずうちはやってませんwww

やっぱり工場とかある所では
やっているんですかねぇ?
そういうところは安衛とか
労災とかの対策ばっちりな気がします。

うちの事業所は、カッターで
指切ったぐらいで、
労災や、労災や〜と
言ったりするような陽気な場所ですので
Posted by 京 at 2005年05月19日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

