2005年05月23日

法改正

土曜日ひさびさTACで法改正の講義を受けてきました。

今回は年金改正と育児介護がメインですね!

育児介護は、これまで雇用保険、健康保険、厚生年金と
それぞれで改正があった分を勉強してきたけど
法改正〜ってことで1通り説明してもらえたので
知識の整理にもなった気がします。

とりあえず1回目の復習も厚生年金まで来たので
もーちょいで1週です。

2回目は、法改正や横断も含めてじっくり回したいなぁと思います。
posted by 京 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 厚生年金保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
勉強の合間にネットサーフィンをしていたらここにたどり着きました。私もTACで社労士講座受講中です。お話の内容からして、同じ先生かなぁ・・・なんて思いながら、楽しく日記を読ませて頂いています。でも私はやる気にムラがありすぎて、週末はいつも自習室にいるのですが、勉強がはかどっているかはまた別で・・・京さんの日記を見て、頑張らないと!!って思っています^^;。来週から答練が始まりますね。前だけ見て頑張らないとですねぇ・・・。
Posted by あとむ at 2005年05月24日 11:36
あとむさん はじめましてです。
書き込みありがとうございます。

先生同じということは谷口先生で
間違いなしですかね?(笑)

ここからもリンクさせてもらってますが
谷口先生のブログもありますので
すごいためになると思います。

http://clarysage.livedoor.biz/

週末は僕も結構4階とか6階で
勉強したりしてるので、もしかしたら
見かけてるかもしれないですね(^^

僕もしょっちゅうやる気がでなかったり
ぜんぜん対したことないです。
結構ネガティブ思考なんで
自分がんばれ!って感じで
勢いで更新してるだけなので、
自信満々に勉強絶好調とかだったら
いいんですけどねぇ〜。

Posted by 京 at 2005年05月25日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3829477

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。