2007年06月05日

思い立ったから日記

ども〜。
見てる人いるのかな〜。

久々にseesaaの管理画面に入ったら
メニューが変わってて意味不明。

設定かえれねぇぇぇーと思ったら
ActiveXとJavaScriptがOFFになってたwww

さてさて社労士で行こう!ってブログ名だし、
社労士ネタでも・・・・。

資格勉強中には混乱するだけだから
あんまりだけど、
例えば出産ってイベントを一つとっても
産前産後休暇があり、
出産育児一時金があり人によっては事前申請とかされたりもするし。
出産手当金が出たり出なかったり、
退職が絡めば、失業手当や健保の扶養や3号届。
社会保険免除手続きと育児休業基本給付金の処理をまたーりしてたら
保育所の都合で延長し、気がついたら復帰してて
急いで育児休業終了時改定かけて、
厚生年金の特例の手続きしたり〜
と書いてて意味不明になってきたけど
単語的には社労士ぽいwww
まぁ色んな制度が複合してきて難しいですよねー。

そのうえ最近はワークライフバランスとか
まぁ名前のほどバランス取れていないと実感してますが
新しい考え方も出てきてますしねー。

ってことで、ではでは また〜〜〜〜〜〜
posted by 京 at 00:22| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!!
久々に更新されてますね^^
たま〜に覗いてますよ。

>単語的には社労士ぽい

書いてること解るし、うんうん頷いてました。
未だに、これらの手続きは該当することが少なく、
未経験の方が多いけどね〜^^;
Posted by うさ at 2007年06月08日 10:36
おお

まだ見てくれている人がいるとはwww

ちょっとやる気がでた!
と10日もたってからレスだぜぃwww
Posted by 京 at 2007年06月18日 23:59
サイト管理者 様
突然のコメント失礼します。

『宅建 NAVI』というホームページを運営させて頂いておりますikusuと申します。素敵なサイトをお見かけしましたので、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

勝手ながら、http://takkenn.biz/links/72/
にリンクさせていただいております。
どうか、ご確認ください。

まだまだ未熟なサイトですがよろしければ、是非、相互リンクの方をよろしく
お願いいたします。

リンク内容は下記のようにお願いします。

■リンク先:http://takkenn.biz/
■サイト名:宅建 NAVI
■紹介文:宅建資格の取得を目指す総合サイトです。学習の手助けとなる情報を発信できればと精進しています。

お問い合わせは ikusu20072007@yahoo.co.jp までお願いします。
以上です。

突然のお願いで申し訳ございませんが、ご配慮いただけますようよろしく
お願いいたします。

貴サイトの益々のご発展・ご繁栄を心より願っております。


宅建 NAVI(http://takkenn.biz/) 管理人ikusu
Posted by ikusu at 2007年06月22日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43893920

この記事へのトラックバック

出産育児一時金
Excerpt: 出産育児一時金とは、健康保険に加入している人が出産したときに、かかった費用を補ってくれるものです。対象となる人は、夫か自分が健康保険に加入しており、なおかつ妊娠4ヶ月(85日)以上経過している人です。..
Weblog: 知って得する妊娠・出産の基礎知識
Tracked: 2007-06-19 20:12

リンク集・ブックマーク
Excerpt: リンク集を作ってみました。まったく誰の役に立つ訳でなく、なんとなく。なんとなく。 面白くもなく役にもたたない。じゃあ、いらないってことじゃないの? 大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイト bsl 大阪..
Weblog: 大阪の夜 キャバクラ夜遊び
Tracked: 2009-02-08 15:04

ホステス求人@北新地
Excerpt: すいません。引越しとか言って、こっちからも投稿です。 混乱させてしまいますね。 北新地のラウンジがホステスさん緊急募集だそうなので、ちょっとだけ宣伝してあげようということになりまして、すいませ..
Weblog: 大阪ミナミキャバクラ遊び
Tracked: 2009-02-08 15:06
×

