2005年06月18日

就職説明会

就職説明会に行ってきました。
いつも思うんですがビジネスパークって
名前が嫌です。
公園ってなんですか、公園ってw
まぁ略称はなんかかっこいい感じですが
冷静に考えると公園ですからね!

日本語に訳した方がかっこいいのだと
日本電気鰍ニかかな?
あの無理やりの英訳よりよっぽど好きです。

とおもいっきり勉強に関係のない話でした^^;

で、今日は国民年金を過去問とツボをしていました。
約1ヶ月ぶりですがぽろっと頭の片隅から抜けてしまっている所も
あるので覚え直しです。


posted by 京 at 01:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 国民年金法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにビジネスパークって
仕事オンリーな感じがしないところですよね。(笑)

私も久しぶりに違う科目をしたらさっぱり
忘れてしまっていて(@_@;)って感じです〜。
やったところなのに。。。

覚えなおすのみですね!
Posted by kerorin at 2005年06月19日 00:15
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
同じクラスなのかな・・と思っていましたが根本的なところを見落としていました。私は関東在住で、住んでる場所が違っていたみたいですね。お恥ずかしい・・・失礼しました^^;。
私もこの休みは年金に翻弄されていました。忘れるときはあっという間なのに、中々あたまに入ってきませんね・・・。気がつけば来週は中間テスト。お互い頑張りましょう。
Posted by あとむ at 2005年06月19日 21:12
>kerorinさん

まぁ適当なことを書いてしまいましたが
かなりのオフィス街なんですけどねw
ネーミングは置いておいて
川を隔ててビル郡がわーってあって
かっこいい感じはします。

忘れては思い出して、少しでも
穴を塞いでいくって感じですねぇー。

でも最近答練では、発展内容も多くて
知らない所や抜けてる所を突かれて
なかなか前進ができないです。

>あとむさん

書き込みありがとうございます。
同じクラスじゃなかったんですねー
残念。
まぁ醜態を晒したところを見せずに
すんでいいかもwww

一応関西なのです。
あんまり自分のことをちゃんと書いてないので
あやふやですみませんです。
まぁでもTAC仲間ですよね!
一緒にがんばりましょう。
TACの合格率に貢献したいですねwww
一応株主ですからw 
最近プラスに転じましたw

中間テストってTACの模試ですか?
実はあれ受けないんですよ〜。
最後のやつはパックに含まれているから
受ける予定なんですが、
LECの3回模試で精一杯かなとw
平日に時間取れない分
土日は復習にあてるつもりです。


Posted by 京 at 2005年06月19日 22:14
忘れてしまっているのは、私だけではなかったのですね。教科一回りして戻る度に、自分の驚異的な(!)記憶力に恐怖を感じては、落ち込んでいました。
最近はそういう状況にもだいぶ慣れ、開き直って、またやるしかないやん!と思うようにしているのですが、とはいえ、さすがにこの時期だけに、「どーしよー!!」と叫んだり呟いたり、、、してます。
でも一喜一憂するのは辞めて、どんどん前進あるのみですね。
来週末は、テストだー。これがもし本試験だったら、やり残して後悔すると思われるものは?
(す)
Posted by (す) at 2005年06月19日 22:30
>約1ヶ月ぶりですがぽろっと頭の片隅から抜けてしまっている所もあるので覚え直しです。

ほとんどの受験生が同じような状況ですよ。
忘れては覚えの繰り返しですから。
頑張っていきましょう!
Posted by 社労士の情熱大陸プロジェクト【石井孝治】 at 2005年06月19日 22:41
>(す)さん

驚異的ですよね!
先月やったやん〜みたいなw
でもたまに叫びたくなることもありますね!
まぁでも回転始めたのって
4月末からだし まだ日にちはあるはずです^^

来週末Lの2回目模試ですね〜。
前日答練もあるけど(汗

とりあえず僕は今回は
国年・厚年・できて健保ぐらいしか
やらないつもりです。
あくまで答練ベースにいこうかと
思っています。

やり残して後悔・・・んーー
育児介護関係かな?

雇用と健保と厚生年金と育児介護休業法

ここらは今年は絶対完璧にしたいなぁと
思っていますw

まぁ失敗しても模試だし
ガンガンいこうぜ!でw


>いしい先生

アドバイスありがとうございます。
回転はじめて2回転目の今が
そういう意味だととても苦しいですねw
後何回も回して零れ落ちていく分を
なんとか少なくしていきたいです!
どうもありがとうございますm(_ _)m








Posted by 京 at 2005年06月20日 23:00
こんばんわ。
京さんの醜態、是非見たかったです(笑)
TAC株主なんですか??凄いですね・・・。どういう経緯で株主になろうと思ったんですか?去年同じクラスだった人でもTAC株主の人が居ました。私は無駄にTAC歴は長いのですが、株は持ってません^^;。

中間模試は受けられないんですね。
私も早稲田模試3回受けるので中間模試は要らないかな・・・なんて思ったんですけど、安さにつられてつい申し込んでしまいました(トコトンTACの思う壺です(笑)

模試の復習ってどんな風にやっていますか?私は解説を読んで、解らないところはテキストに戻って・・・というスタイルなのですが、中々点数に結びつかなくて・・・最近はスランプ状態です。
Posted by あとむ at 2005年06月21日 00:09
>あとむさん

株主といっても100株だからww
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4319.t&d=t

今はあがってるけど500円×100株で5万円
年2回 2万円分の優待券が貰えるので
かなりコストパフォーマンスは
いいかなぁーと。
こないだ優待もらったので、
一般常識対策セミナーで使おうかと
思っています。

僕も復習は同じです。
あやふやな所と間違えた所を
見直してテキストと照らし合わせー
って感じでやりました。
TACのテスト(答練除く)で
いけば本当に合格のツボ
やってるだけで点数は取れたー
ってのが今年の実感です。
去年はそれすらできてなかったからw

今の時期はそれプラス過去問かなぁーと
思っています。
Posted by 京 at 2005年06月21日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。