2005年06月27日

週末年金モード

週末は国年・厚年をやっていました。
やっぱり厚年になってくると格段に難しくなりますね
老齢厚生年金難しいよ〜。

進捗はいまいちだけど、土日両方使えると
はかどりますね〜。
日曜はちょろっとだらけてたけど(^^;

今週はTACの中間模試をスルーしましたけど
どうだったんですかねぇー。
受けてないけど気になります。
まぁ来週のLEC模試があるので何個も受けてられないしね。

と、いつも通りですがなんか取り留めのない内容ですね。

あー 後答練の雇用・徴収、安衛の結果返ってきましたが
案の定イマイチ。
てか労基からどんどん落ちてきてるようなwww
成績表見当たらないのでまた書きますが、300番ぐらいだったような
とにかく気合入れ直さないと。
posted by 京 at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 厚生年金保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
日曜日TAC中間模試受けてきました。
中間模試だったので簡単でした。一般常識も本試験であのレベルなら良いなぁ・・・という感じです。
が、しかし・・・私は今とってもスランプなので「やっとこなした」と言う感じです。昨日も国年の完成答練でしたが、去年では比較的高得点を取れていたのに全然取れなくて。先生には「受験生としてベテランになりすぎているので気持ち的に初心に返るように」と言われましたが、漠然としていて難しぃ・・・。答練恐怖症です。このまま本試験に突入したらとんでもないことになりそうだし・・・自分でもどうして言いか解らず困っています。京さんはそんな時期ありましたか?なんか愚痴になっちゃってすみません。
時期的に微妙な時期だけど、年金だけでもテキストにちょっと戻ってみようかな・・・。
Posted by あとむ at 2005年06月29日 15:10
>あとむさん こんばんわ〜

簡単だったってことは良い点取れたん
ですね。
おめでとうございます^^
素直に自信にしていいんじゃないでしょうか?

だって本試験なんてどんな問題出るか
わからないし、
存在しない問題を考えて凹んでても
しゃーないですよね!
うん。

といいつつも僕もだいぶ悩んでます。
てか国年の答練って今週受ける奴か
あせってきた・・・・(><
まだ3日あるし・・・。
っと自分のことばっか書いてすみません
^^;

で、どうしたらいいか〜〜〜
ってのはしょっちゅうですよ!

そんなに自信満々に綿密に行ってたら
ブログに書くネタなんてありませんww

今今週の国年・厚年の勉強ってことで
テキストもきちんとやろーって
読んでるんですけども
老齢厚生年金の細かいのを
見ながら
わからね〜〜〜を連呼して
凹んで。
さらにそれにすごい時間とられて
思うように進まなかったりで
ダメダメです・・・。

苦しいけどがんばりましょう!
Posted by 京 at 2005年06月29日 23:57
こんばんは。京サンお元気ですか?今日lec模試に行ってきました。前回と同じく選択式は半分しか正解できませんでした。択一式なんてもう惨めなものです。書けません、秘密です。終わりの解説を聞くと、テキストや問題のあの硬い文面が「なんやこういう意味やったんや〜」って思いますネ。来年は通信か通学にしよう。なんかあまりに低レベルですみません(T。T)こんな事聞くのもお恥ずかしいのですが、答練って一体何なんですか?よく目にします。マークシートなりの答え方の練習?それとも引っ掛け問題対策のようなものですか?

Posted by ジャイ子 at 2005年07月04日 00:57
こんばんわ! 元気じゃありませんwww

LEC模試難しかったですよね!
ジャイ子さんだけじゃないですよ
今更新したので書いてますが
僕も散々でした。


答練 連呼しててすみません。
そういえば何の説明もしてないですね。

えとTACはまず一通りの講義と
その講義にあわせて実力テストってのが
2教科づつぐらい終わるごとにあって
それは割と基本問題なんです。
これが4月半ばまで続きます。

で、5月から発展講義があり
発展問題や法改正問題など
難しめの実力完成答練というのが
これまた2教科ずつぐらいあります。
今はその真っ最中って感じなのです。

一応ちゃんと学校に合わせて
今は学習しようかなってことで
ここんところの勉強のフローの
中心だったりします

こんな感じだけどOKでしょうか?w











Posted by 京 at 2005年07月04日 01:23
答練ってそういうことなんですね。すぐに返信いただいて恐縮してます。有難うございます。tacもいいですね。でもかなりペースが速そう〜(>o<)
ある社労士学校の先生が、まだ受験生だった頃色々な模試を受けて、tacの模試がいいと他社にも関わらず書いてましたし...。
ではおやすみなさい。
Posted by ジャイ子 at 2005年07月04日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。