2005年06月30日

テキストようやく読み終わり

厚生年金のテキストの読込みまで終了しました。

なんつーか、厚生年金難しいですね!
65歳未満の老齢厚生年金とか
ずーっと読込みながら
こんなのあったっけ?っての続出

問題中心でやってたから範囲外の部分が
講義で1回聞いただけってのが多かったからな〜

まぁ時間はかかったけど、後は金曜まで問題解き続けで
答練に臨みます。
posted by 京 at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 厚生年金保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
やっぱり苦しいのは皆、同じですよね。予告通り私も厚生年金のテキスト読みました。今日から国民年金のテキストに入りました。私は東京の「河村先生」ですが、厚生年金は国民年金以上に難しいかも・・・と言っていました。厚生年金は日曜日に受けるのでかなり緊張しています(私にはこの緊張感がなくなっていたのかも・・・)。でも、久しぶりに読むテキストは新鮮ですね。

TACとの付き合いも京さんの想像を超える長さだと思うのですが・・・ACの受付で受講相談するより、私にしてもらったほうが絶対良いアドアイスが出来る!!って自負しているくらいです。因みに4回目の受験です。TACの売り上げに貢献しすぎています(笑

1年目は記念受験に終わり、2年目は力不足、3年目は合格点に達していましたが、おっちょこちょい故の健保足切り。去年が合格ラインに乗ってしまった分、今年が一番辛いとしになってしまいました^^;。
試験は水物で時間だけ取れば良いんじゃないんだなぁ・・・って痛感しています。

以前の日記で「上京」とありましたが、たまに東京に来たりするんですか?

そろそろ一般常識にも着手しないとかなぁ。
Posted by あとむ at 2005年06月30日 23:09
深夜からこんばんわ〜。 いい加減眠いです^^;

テキスト読込みしんどいですよね・・・・。
もうどれだけ眠くなったことか!
(開始時刻が遅すぎってのもあるw)

4回目ですか!!!
大変ですね・・・。
もしかしたらどっかに書いたかもしれませんが、
やっぱり1年目は全然講義にも追いつけて
なかったので、今年はやっぱり
ちゃんと勉強してがんばろう!ってことで
モチベーションはあるんですよ。
成績に結びついてるかは別として(><

だけどこれが何年も続くと
絶対モチベーション落ちてきちゃうだろうな
ってのは落ちることもそうだけど、
そうなっちゃうことも怖いです。
だからこそ今年合格したいです。
これもみんなそうですよね???

でも去年で合格点に達してるなら
もーちょいですよね!
本当苦しいですけどお互いがんばりましょう^^


上京は年に1,2回あるかないかぐらいですね。
本社(東京)に行ったり、仕事で行ったり
ってのはたまにあります。




Posted by 京 at 2005年07月01日 02:58
こんにちは。
今更ですが・・・今週はテキスト読み込み週間。厚年・国年ときて、早速健保の最初で足踏みしています(笑)本当に読み込みは眠気との戦いですね。

4回目・・・本当に大変です(笑
表面的にはモチベーションは維持していますがどこかで甘さが出ているんでしょうね・・・。勉強時間はかなり割いているのに、確実に去年より点数が取れていません(泣)
だから京さん、今年確実に合格を物にされたほうがいいと思います。(生意気いって済みません)

休日の勉強は自宅ですか?私は週末はTAC自習室に通っていますが、関取合戦がかなり熾烈で大変です^^;

あ、私も最強の一般常識買いました。去年も使いましたが、本当に難しいですよね。去年も何回か回したけど、結局読み物で終わった気がしますw
Posted by あとむ at 2005年07月02日 19:07
こんばんわ 返事遅れてすみません^^;

アドバイスありがとうございます。
生意気なんてとんでもないです
超ひよっこなのですごい嬉しいです。
なんとか今年受かりたいですね!

僕もよくTACいきますよ
本当席取りが大変です。
だけど、あそこにいくと
みんなすごいがんばってるな〜と
ちょっとやる気がw

まぁ他はミスドですかね?
コーヒーのみで居座りまくり。

とりあえずLEC模試も国年・厚年答練も
終わったので
一般常識モードに入って1週間がんばります^^

Posted by 京 at 2005年07月04日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。