2005年07月05日

健保

今日は健康保険のテキスト見直しをしてました。

4時間ぐらいやったけど
6割ぐらいで力尽きました。
続きは明日やります。

しっかしこのペースだと明日超がんばって
健保終えれても。

土曜日TACまで一般常識3日で処理・・・。
厳しいなぁ〜。

TAC生で見てる人いたら教えてください。
1週間で健保と一般常識どうこなします???
posted by 京 at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
今日健保のテスト受けてきました。
私はテキスト読み終わらずにテストに望みました。やっぱり細かいところが大分抜けてるなぁ・・・というのが実感です。
あと2日で一般常識・・・どうこなすか私も知りたいです(笑)でも、多分一般常識は何もならずに臨みます^^;。

TACのテスト対策なら「最強」がいいように思えます。私は一般常識がかなり嫌いで、去年もギリギリまで手をつけなくて、先生に相談に行きました。そしたら「一般常識のテキストを何でもいいから1冊買って、それをひたすらやってみて」って言われたので、「最強」をひたすらやったら、TACのテストで98点取れましたよー。今年はもうその勢いはありませんが(笑
でも、それで一般常識への苦手意識が払拭できたから良しとしました。因みに相談した先生は、「最強」を書いている「小磯先生」です(笑
Posted by あとむ at 2005年07月05日 23:26
初めまして☆
時々日記を読ませてもらってます!
なんだかプレッシャー感じるわ^^;

私もTAC受講生で、今週の土曜日に健保と一般常識の答練があります。
実は私も同じような状況かも・・・
金曜日は徹夜になる予感がします(>_<)
焦ると理解せずに覚えるだけになるから結局すぐに忘れちゃうしね〜
とにかく頑張ることかな(笑
頑張りましょうね☆





Posted by ぺこ at 2005年07月06日 21:23
>あとむさん こんばんわ〜

平日だと2日間ですか!?
どう考えても不可能ですね・・・(^^;

最強は最強ですか???
98点はすごいですね!
僕も今年の最強をさっき読んでましたけど
これでもだいぶ決め撃ちな感じしますよね?
テキスト全部はカバーできないけど
もう最強に載ってないのは捨て〜
ぐらいの勢いでいいんですかね????

しっかしさすが日本の中心。
東京は違いますね〜w(田舎丸出し)
本書いている人とかの話を直接
聞けるのはいいですね^^

2日ってことはもう今日ですね!
がんばってください。
僕は土曜日まで粘りますw

>ぺこさん 

はじめまして〜
書き込みありがとうございますm(_ _)m

結構TAC生で見てくれている人いるんですかね?w
そう考えるとすごい恥ずかしいです(><

成績もたいしたことないのに
なんか書いてるよ〜ぐらいな勢いかも(TT;;;;

まぁピエロでもええんですw
客観的要素を完全に排して
自己主張中〜って感じです。えぇ

>焦ると理解せずに覚えるだけ

これものすごいわかります!!

だって4月の実力テストの前
確かに覚えましたよね????

まだ2月ちょっとしか
経ってないのに
頭の中から完全デリートされてます・・・。

ほかの教科もそりゃそうなんだけど
一般常識と安全衛生だけは
スコーーーンって感じなんですよねぇ〜(T-T

本当大変だけどがんばりましょう〜
Posted by 京 at 2005年07月07日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。