2005年07月15日

こよー

なんとか雇用保険です。
結局徴収と安全衛生はノータッチで総合になりそうだなぁ〜。

とりあえず今日は雇用保険過去問5年分やってました。
明日は答練と選択〜

ってこないだ書いてたのと内容変わりませんねw

そういやtacの国民年金と厚生年金の答練の結果が返ってきました。

60点しかなかった国年もなんとか偏差値52ってことでぎりぎり真ん中超え
厚生年金は偏差値61だから結構よかったですねw

もっとがんばってミスを減らさないと〜
posted by 京 at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 雇用保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
頑張っただけに結果がでてるねぇ゚・*:.。. .。.:*・゜

 そうそう。京さんが使っている「最強の一般常識」っての買ってみました。

 むっちゃムズイんだけど??一発で答えわかるの殆どないんだけど^^;

 評判いいみたいなので頑張ってやってみます。

 私も「一日30分一般常識タイム」やってみる事にします^^

 はぁ。。もっと前から頑張ってりゃよかったよ(〒_〒)ウウウ
Posted by ももじぃ。 at 2005年07月15日 16:17
おつかれさまで〜す。

京さんがんばってはりますね。

私も今、過去問に奮闘中です。
思ったよりも時間がかかってしまって
なかなか前に進んでいるような進んでいないような感じです。

ももじぃさんと同じく、私も「最強・・・」を買ってみました。
これまた同じ感想で、むちゃくちゃ難しくて、最初愕然としたくらいです。
こんなの試験にでたらと思うとぞっとしますが、、(苦笑)この本を今から少しずつでもやって、そうならないように、と思ってます!(^^)!
Posted by ケロリン at 2005年07月15日 17:08
別記事にも発言しましたが「最強の一般
常識問題集」の192頁 沿革(2)の
選択肢Dは誤りと思います。

JR,JT,NTTの共済組合が厚生年金
に統合されたのは平成9年4月1日です。
L社の年金法講座で必ず覚える様に指導を
受けた重要な箇所です。

選択肢Dは「平成8年に・・統合された」
となっています。
法改正されたのは平成8年と思いますが
選択肢は「統合された」という表現です
ので施行された年と判断できます。
よって誤りと思います。
「統合することとされた」という表現で
したら平成8年と思います。

T社の社一のテキスト(119頁)にも
平成9年の改正とされています。

4月からの初学生につき解釈が間違って
いる恐れもあります。
何方か教えて頂けないでしょうか。
Posted by T受講生 at 2005年07月15日 19:15
あすのテスト、がんばって下さい。
合格後は、インターネットでのお金儲け、伝授しますので、事務所へ遊びに来て下さい。
Posted by セミナーハウスアビリティ・谷口です。 at 2005年07月15日 20:23
>ももじぃさん & ケロリンさん

書込みありがとうございます。
「最強の一般常識」これ難しいですよね!
テキスト載ってない部分も多いし・・・。

これが最後の難関(T=T
ってことでなんとか越えたいです。

>T受験生さん

んー どうなんでしょうね
誤植ですかねぇ〜?
誤植かどうかであれこれ悩んで
時間だけとられてもあれだし
一度問い合わせてみたらどうですか?

>谷口先生

テスト終わって帰宅しました。
書込みありがとうございますm(_ _)m
すごい嬉しいです!
合格後・・・。
すごい重い言葉ですね。
やる気が出ます!(プレッシャーもwww)
うー とにかく勉強がんばります!
Posted by 京 at 2005年07月16日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5091659

この記事へのトラックバック
×

