2005年07月16日

いろいろ結果

まずLECの2回目模試の成績表を貰ってきました。
難しかったし(てかありえない感じw)
平均点も伸びないだろうなぁとは思ってましたが
択一平均が26.7 選択平均が23.6ってことで
本当失意を誘うためにあったような模試でしたねorz

結果は、択一 1241/7220 選択 966/7232 でした。
択一35点でも善戦?ですかね? 

で、次に総合答練の結果こっちはなんつーか
ある意味すがすがしいぐらい
予想通りって感じでした

まず今までの答練よりは基本問題系?という位置付けのようです。

まず労基と労災
この2教科はまぁ今週前半やっていたのでまずまずの結果で
86点でした。

次の雇用、徴収、安全衛生

こっちはなんつーか、雇用保険にちょろっと取り掛かって所で
結局終わったのであんまりいい結果でないだろうなぁと思ってたら

51点・・・・。 かなりありえない点数を取ってしまいました。
安全衛生なんてテキスト1ページも開けなかったので
勘に頼ってフィーリングで選んだら択一4問 全滅
さすがに青ざめましたね!
今期の過去最低点を更新orz

まぁでも勉強したもの⇒ある程度できた
できなかったもの⇒ひどい結果になった

ってことでこれって当たり前やんけ〜ってことで
きちんと勉強しないといかんなと改めて身をもって体感しました(T-T;

3連休ですよ 3連休 絶好の勉強DAYS
この3日間は雇用・徴収・安全衛生のみと戯れることにします(><

あー 愛知万博行きたいなぁ〜。 9月になったらマンモスの化石を見に行きたい!




posted by 京 at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 雇用保険法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
がんばっておられますね。

愛知万博。行きたいっすね。
僕の母校の大学が会場のとなりにあるんです。
久しぶりに行ってみたいですね〜。

とりあえず、試験が終わってからですね。

がんばりましょう!!
Posted by マサつん at 2005年07月16日 20:31
こんにちわ〜。
LEC模試友達が受けていて、結果表を見せてもらったんですが・・・ありえない。
友達も35点位だったんですが、それで判定が「合格圏内」と。絶対ありえない。
本試験だったら明らかに不合格名点数で「合格圏内」と出してしまうLECの判定に疑問を感じてしまいました。自分が受験していたら抗議の電話をしちゃいそうな衝動に駆られましたw
Posted by あとむ at 2005年07月17日 02:07
Lの2回目の模試はTの速習生では歯が
立たなかった思います。
特に厚生年金法の択一はTの速習講義のみ
ですと全問不正解も有り得ると思います。

現在、Lの年金法攻略講座を受講中ですが
講義終了後に上記問題に当たれば殆ど正解
できると思います。
私が間違えたのは改正点に集中していま
す。速習クラスでは改正内容を理解して
いない講師がいますので速習講義(法改正
を含む)のみでの改正点の理解は困難で
す。

Lの講座のお陰で昨日のOの模試の年金法
2科目は8割程できました。
因みにLの2回目は壊滅状態です。
今年の受験を諦めかけた程です。

Posted by T受講生 at 2005年07月17日 07:54
>マサつんさん

おぉそれはぜひいくべきですねぇー
僕も昔名古屋に在住してたことがあるので
早く試験終えて遊びにいきたいですw

>あとむさん

そうなんですよ。散々ですよ〜。
長文に慣れろとか言うのもわかりますけど
もー 凹むし胃に悪いしorz

僕も講評が35点なのに
択一総合点が45点を超えていても〜
みたいなのが書いてあって
なんですかこれw みたいな〜
あーーー ムカツクw

>T受講生さん

Lの講座良いみたいですねぇ〜。
やっぱり年金を攻略しないと
って感じですもんねぇー。

最近年金してないなー 僕もがんばります^^;

Posted by 京 at 2005年07月18日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。