2005年07月18日

これも攻略しないと!

今日は1日安全衛生やります。
ちょっと勘に頼りすぎは怖いので
基本をきっちり抑えたいです。



posted by 京 at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 労働安全衛生法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4月からの学習開始のため時間が絶対的に
足らず且つ速習です。
多少の「捨て」が必要と考えています。
今、僕が「捨て」を考えているのは次の
項目です。

@船員保険法
Aメリット制
B健康保険組合(特に付加給付)
C雇用・健保の日雇
D数年前の白書

如何でしょうか。
白書は一般常識セミナーで扱う箇所のみ
覚えるつもりです。

上記の勉強時間を年金法(特に障害年金)
に回そうと思っています。
しかし基金の択一は捨てます。
基金は選択対策を取るつもりです。

マクロ経済スライド関係は必ず取りたい
です。相当時間を掛けているので。


Posted by T受講生 at 2005年07月19日 09:07
時間もだんだん迫ってきましたね〜。
捨てですか?
捨てーーーーー。

これは難しい所ですね・・・。
メリット制は最小限は抑えておこうかと
思います。
健保組合もかな
でも付加給付は捨てますw

とりあえずテキストに載っているレベルは
極力見るつもりだけどようは
どこまで見れるかってのは難しいです。

問題集にあるやつならその問題を通して
ってのは可能だけど、
答練でも問題集にも模試にも
出てない部分とかってのは
正直難しいですよねw

まぁ数年前の白書なんてどうしようもないし
正直白書あたりは完全に捨てですねw
労働経済も失業率とかぐらいしか
抑えません。
まぁ最強の一般常識の問題は
抑えたいなぁと思っています。

でいろいろ書いたけど
正直まだ取捨選択できるほど
勉強できてないのが現状なんですよねw

正直今の僕の状態ってすごいブレが
あると思います。
なのでまず基本で落さないってことに
重点いれて細かいのはそのあとかなぁと
思っています。

恥ずかしいことに2年目だけど
たぶんT受験生さんより勉強できてません^^;
Posted by 京 at 2005年07月21日 00:46
一般常識は「最強・・・」を中心に学習
するつもりです。但し誤記がありそうな
ので不安です。

年金法はLの年金法講座のテキストを
完全に理解し可能な限り暗記するつもり
です。120頁位ですので可能と思い
ます。
Tの年金法の基本テキストは暫く読まな
いでしょう。一緒にLの講義を受講した
仲間も同意見です。

今、Lの白書講座の受講を検討してい
ます。Tのオプション講座の評判が悪い
のでLを頼りにします。


Posted by T受講生 at 2005年07月21日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。