2005年11月18日

TACの実力テストについて

こんばんわ〜。

今もコメントで書いてたんですけど
ブログ名って、そろそろ現状と合ってない感じですよねぇw
社労士合格を目指すも、なんとか無事達成できたので
変え時かなぁとも思います。

最初から社労士を目指す〜とかにしておけばよかったとも思うけど
他のブログとも名前が結構かぶっちゃいますねw

ってことで、難しいですねぇー。
起業を目指す? ってそこまで、考え固まってないし(^^;
名称を通して、ちょろっと見つめなおしてみますw

勉強ネタなかなか書けないまま11月も中旬ですが、
TACではそろそろ労基と労災の実力テストですねぇ〜。

今日はTAC生以外置いてけぼりな感じですが実力テストについて
書きます^^

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m

まず勉強が追いつかなくって、あかん 先行クラスだし、1月後に受けよう〜とか考えがちですが、それは絶対辞めましょう。
というのは、実力テストを後にずらすと徴収法や安全衛生とか違う教科の勉強中に
実力テストを受けることになっちゃうので、万全に対策して臨むってのは
余計難しくなっちゃうと思います。

悪い点数が出ても、受けちゃった方が絶対復習もできるし、
次の教科に進めるというか、どちらにしろ次の教科に入ってくると
前の教科まで見てられないのでさくっと受けましょう。

僕は1年目はっきり言ってほとんど下から数えた方が早い
順位でしたねwww

まぁそこは反省ですけど、2年目以降はとりあえず実力テストで
上位に入ることを目標で勉強しました。
どうせなら上位を目指しましょう^^

実際上位に入れなくても、実力テストに向けて意識して勉強をすると
不思議と同じ1週間でもやけに濃密に勉強ができちゃったりします。
そこで、結果が出れば最高ですが
やっぱりみんながんばるので、なかなか上位に入れないのですが
とりあえず上位25%ぐらいには入るつもりでがんばって下さい。

実力テストは基本問題中心となります。
だから、あんまり細かい所まで突っ込まずに
基本を確実に抑えるにはもってこいだと思います。
やっぱり基本問題は、本試験でも中心なので
実力テストに向けて基本問題をガンガン解いたらいいんじゃないかなぁ〜と
思います。

っと、次にこれは実力テストが終わった後の話ですが、
順位表を貰えると思います。
僕のクラスでは上位20名(全体で130名ぐらい)の名前が載っていたんですが
今はどうなんでしょうね? 個人情報保護法の絡みでどうなるかはわかりませんが、
たぶん初学者の人はびびると思います。
それなりに勉強もしたし、問題も解いて精一杯の点数を取ったと。
なのになんで9割以上がこれだけあふれてるんだとw
やってられんと、こんな人らと勝負できるの?????
って思うんですけど、
ほとんどその上位の人は、2年目以降の人ですから安心して下さい。
まぁその中に入れたらすごい自信になっていいとは思いますけどね〜^^

ってことで、いつもどおりダラダラと書いてきましたが、
要約すると、テストから逃げない。目標にがんばるけど、気にしすぎない。
って感じか〜 うーん。短いですね。 しかも偉そうだorz


----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 00:57| Comment(5) | TrackBack(5) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京さん、こんにちは。

昨日の記事にコメント入れたんですが、
また、あれれれな事になっていました。
昨日の記事も、とても参考になりました。
「問題を解きまくって、間違えた所をテキストで確認」
私も、そうしようと決めました。
解きまくる時期はもう少し後にしますが。
Yキャンでも、合格された方の勉強法を
教えてもらったんですが、ほぼ皆さん、
京さんと同じ様なやり方でした。
やっぱり、合格するやり方があるんですね。

TACの情報も面白いですね。
通信だと、一人になりがちなので
読んでいて「負けちゃいられない」って
思います。テストで名前を公表なんて、
刺激されますよね。


Posted by しおりん at 2005年11月18日 12:45
京さん、はじめまして。

受験勉強中から、同じクラスかも?と思いながら、ちょこちょこ拝見していました。

ブログを始めました。
よろしければリンクお願しいます。
Posted by nori at 2005年11月18日 21:12
整理されて綺麗にスッキリですね☆
さすがです〜。

ツボ、私も大好きです♪
試験前日までやってました。
18年版、待ち中です。
予習用に使う余裕がまだなくて、復習用に使ってたのですが、今度は私も授業までに解くようにします!!

11/28実テです!
頑張ってきます!!
Posted by 涼子が at 2005年11月18日 22:16
>しおりんさん

おぉ参考になったようで
何よりです^^

一応僕の方法は早く吸収するには
有効なんですが、
穴が結構できるんです。

だから最後にテキストに
戻るってのも重要かなぁと思います。

でも8割埋まってれば
後2割って感じで
テキストをずーーと読むより全然
楽だったりしました。
勉強方法はいろいろあると
思いますががんばって下さい^^

>noriさん

はじめまして〜
おぉ同じクラスですか〜

それでは情けない姿を
見られてたかもしれませんね^^;

こちらこそよろしくお願いします

>涼子さん

こんばんわ〜。
TACといえばツボ
てかむしろT先生とくれば
ツボかもしれませんねwww

11月28日ですか!
がんばってください^^
順位教えてね!
とプレッシャーをかけてみるww
Posted by 京 at 2005年11月19日 00:25
Hi, nice site! Visit my site http://freechuckecheese-coupon.blogspot.com http://baby-coupon.blogspot.com http://paypal-couponcode.blogspot.com http://kfc-coupon.blogspot.com http://turbotax-coupon.blogspot.com http://code-couponoverstock.blogspot.com http://code-couponsnapfish.blogspot.com http://jetblue-couponcode.blogspot.com http://staplesonline-coupon.blogspot.com http://childplaceprintable-coupon.blogspot.com http://bluecode-couponjet.blogspot.com http://code-coupontarget.blogspot.com http://firestone-coupon.blogspot.com http://turbotax-couponcode.blogspot.com http://code-couponproflowers.blogspot.com http://freelove-coupon.blogspot.com http://printablecigarette-coupon.blogspot.com http://gap-couponcode.blogspot.com http://love-coupon.blogspot.com http://carrentaldiscount-coupon.blogspot.com http://firestoneservice-coupon.blogspot.com http://papajohnspizza-coupon.blogspot.com http://freecigarette-coupon.blogspot.com http://code-couponstaple.blogspot.com http://code-couponjconlinepenney.blogspot.com http://carcode-couponrental.blogspot.com http://ladyfootlocker-coupon.blogspot.com http://travel-coupon.blogspot.com http://swiffer-coupon.blogspo.com http://code-coupondepotoffice.blogspot.com http://code-coupontaxturbo.blogspot.com http://freechuckecheese-coupon.blogspot.com http://baby-coupon.blogspot.com http://paypal-couponcode.blogspot.com http://kfc-coupon.blogspot.com http://turbotax-coupon.blogspot.com http://code-couponoverstock.blogspot.com http://code-couponsnapfish.blogspot.com http://jetblue-couponcode.blogspot.com http://staplesonline-coupon.blogspot.com http://childplaceprintable-coupon.blogspot.com http://code-couponsecretvictoria.blogspot.com http://hrblock-coupon.blogspot.com http://enterprisecarrental-coupon.blogspot.com http://victoriassecret-coupon.blogspot.com http://hobbylobby-coupon.blogspot.com
Posted by None at 2006年03月29日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9471819

この記事へのトラックバック

oral gay sex porn fisting fuck
Excerpt: Hi
Weblog: doc johnson sex toys 01/12
Tracked: 2005-12-01 12:10

asian sex 4u anal free latina hardcore porn
Excerpt: Hi
Weblog: turkish gay men 01/12
Tracked: 2005-12-01 23:59

scat adult story trannies free web cams live
Excerpt: Hi
Weblog: porn sites free 02/12
Tracked: 2005-12-02 10:28

hunks teen amateur upskirts swallowing own cum
Excerpt: Hi
Weblog: bizarr extrem 07/12
Tracked: 2005-12-07 17:31

nudists trannies movie bisexuals denver transgender
Excerpt: Hi
Weblog: twinks sucking 09/12
Tracked: 2005-12-09 09:40
×

