2006年02月03日

いやー久々にっき

こんばんわ〜

ちょっとご無沙汰久々日記です!

いやー、今回は東京出張行ってきました。

仕事内容は、他の人のヘルプなんで
現場作業員としてガンガン働きましたw

データセンターとか初めて中に入ったのでちょっと感動w
サーバー機50台ぐらいをラックに組立ってので
いやー かなり疲れました(;´Д`)

今はちょろっと筋肉痛ですwww

まぁ仕事だけじゃなくって
ブログを通して知り合った人と
実際に会って見たりとか
出張を最大限フル活用w
いやー、楽しかったです^^

最近結構色々な方に会ったりしてるけど
やっぱり実際会って話すと
すんごいパワーとか、もらえたりして
いやー がんばらないとな〜と思います。

まぁ半面自分の駄目っぷりを晒しまくったり
する弊害は大いにありますが|ι´Д`|っ < だめぽ
とりあえずまとめて言っておきます。
皆さんご迷惑をおかけしましたm(__)m

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m


posted by 京 at 01:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

クロサギドラマ化

前ちょろっと紹介した詐欺漫画のクロサギがドラマ化するらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000031-sanspo-ent

これで詐欺の手口がぱーっとさらに広まりそうな気がしますが
原作好きとしては楽しみですね〜。

まぁ白夜行が3話まで見た感じ
ちょちょい原作の良さがはしょられ気味で
(恋愛風味しすぎ?)
悲しいけど、クロサギはドラマ向け!って感じの内容だし
期待したいですね〜。

さてさてもーすぐ2月です。
退職日を確定させないと〜。

最後有休消化したいんですけどね〜。
会社としては、最後にどばーっと有休使われると
有休の買取りにあたるんじゃないかと
労働基準監督署に目をつけられるから
イヤっぽいことを言われました。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

って感じですねぇw
法律的には問題ないことであっても
会社にとっては別に困ることがあったり
円満退職とか考えるとなかなか微妙な問題ですw

って書きすぎですかねぇ?w

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 01:53| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

引継ぎ〜

ライブドアショックの傷もようやく癒えそうな
今日この頃です。
1日で数十万単位のマイナスが出た時は唖然としましたね〜。

毎日落ちるんで、途中で投げ出しそうになりましたが
今日なんとかほぼショック前の水準まで戻しました(><

さてさて、最近は主に引き継ぎのための資料を整理したり
業務内容を説明したりと退職に向けて準備をしているんですが、

むかーしに自分が作った資料とか、
当時の議事録などを見ると、もう懐かしさが
こみ上げてきますね〜。

最初の頃は、試行錯誤しながらやってたので、
お客さんにだいぶ資料を用意してもらったり
業務について、色々教えて貰ったりしたので
いやー、お世話になったなぁーと再認識。
そうしてだんだん覚えたことを
次のところへ行ったら、さも知ってて当然のように
語ってみたりしてましたねwww

一応後1ヶ月ぐらいできちっと引き継いでいきたいなぁ〜と思ってたら
こういう時に限って、今度ヒアリング行って欲しいとか
デモをして欲しいとか景気の良い話が来て困ります(;´Д`)

会社に対して円満退職はもちろん。
お客さんに対してもきちっと、なんかあっても地雷が爆発しないように
バッチリ引き継ぎました〜と、
安心してもらえるようにしたいですね〜。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

プチオフ会

昨日は、社会保険労務士関係ブロガーリンク集の関西組の人で集まって
プチオフ会をしました。

絶対受かるぞ社労士のばたさんと、
社会保険労務士マルメロ日記のnoriさん
涼子がゆくの涼子さん
くりまるパパの部屋のくりまるパパさん
勤務社会保険労務士奮闘記のゆききちさんと僕の6人で飲み会をしました。

大阪の梅田で集合したのですが、
あまりに人が多くて集まるのに大変でした。
やっぱりセンター試験があったから学生が飲み歩きかな?

なんとか無事集合してお店へ直行。
ブログのこととか、社労士の資格のことや、実際に取得してから
どういう風にこれから進めて行こうといった事等色々話ができて
とっても楽しかったです^^

唯一の失敗は飲み放題のコースだったので、
ビールをたくさん注がれてしまって、今日はヘロヘロってところかな?www

まぁ適当な思いつきで作ったリンク集だけど
そういった所から、輪ができてこうやって集まって話をしたり、
美味しくお酒を飲んだりできたのは、よかったな〜と思います^^

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 13:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

資格で転職

先日はたくさんのコメントありがとうございます。
転職活動も早くも終わったので、次は退職活動?ですw

の前に、ブログ仲間で同じく平成17年の社労士試験合格者の
社労士への道
あきさんも、時同じくして
転職活動で、内定を貰ったそうです!
なんか年末ぐらいからコメントとかで転職のこととか相談していたから
お互い満足できる結果が出て、すごい良かったです^^

正直、資格って言うと結構ネガティブなイメージってもたれやすくないですか?
資格勉強してるねん〜とか言っても、資格より経験!みたいなことを言われることって結構多いですよね?

こんなに勉強して意味あるのか?とか思って沈んでしまう日も
結構あると思います。というか僕はありましたw

特に思うのは、一度社会人になって仕事をすると
転職をする時に、異業種ってのは本当に難しいとよく聞きます。
会社の先輩で転職した人も多くは、同じIT業界に転職してます。

僕自身は、今の会社には特に大きな不満もなかったので、
同じ業界に転職するぐらいなら今の会社でいいや〜と思っていました。
(逆に言うと社労士を取るまでは絶対に会社辞めないぞ〜みたいなw)

履歴書、職務経歴書にしてもそうだし、面接にしても今まで何してきたかを聞かれると思います。
となると、自然と同業種に偏ってきてしまいますもんねぇ〜。
経験は同業種上のステップアップにはなると思いますが、業種の壁は越えにくいなぁと思います。

業種を超える突破口としては、資格が有効だと思っていたし、実際今回転職活動をして、実感もできました。
ということで、勉強も大変ですが資格を取得する意味って結構大きいんじゃないかなぁ〜と思いました^^


----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 00:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

現代の錬金術

こんばんわ〜。
帰宅してニュース見てビックリ
ライブドアが証券取引法違反の疑いで
大々的な査察。

最近ヒルズ族とか、総じてIT企業って言われてますけど
楽天にしろ、ライブドアにしろなんか違うなぁ〜と思いませんか?
どちらかというとアメリカのあくどい金融投資家みたいなイメージですw

でも、決算書の偽造だけは絶対やっちゃいけないことだと思います。
短期のトレーダーはわかりませんが、実際に企業の株を買う時
普通決算書でBSやPL、キャッシュフローなどを見て、会社を評価して
株式を買うと思います。
その決算書が偽装されていたら、ただの詐欺ですもんね〜。

やはり最後悪を取り締まるのは法律。
法律の重要性を再認識した今日この頃。

ってことで、狼狽売りは絶好の買い場w 明日はライブドア銘柄を物色ですねwwww

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m

posted by 京 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

内定をいただきました〜

こんばんわ!

えーと、うじうじ悩んでた転職活動ですが、
とりあえず動かないと何も始まらないだろうってことで
ひそかに活動をしてまして、
1月7日に1社面接を受けに行きました。

筆記試験とかもあって、日本版401kの意味を書け!みたいなのが
ぉぃぉぃわからねぇ〜〜〜って感じでした。
思いっきり、もっと勉強しなさいとか言われたし・・・。
とりあえず日経ビジネスを熟読しろってことを言われましたwww

で、1週間以内に返事をくれるってことで待っていたら、

内定(σ・∀・)σゲッツ!!
しました〜^^

えっとどういう所かと言うとですね〜、社会保険労務士事務所ではないのですが、
社労士の人が作った会社で、主に人事労務業務などの受託業務や、福利厚生、
退職金や、就業規則などのコンサルティングなどを
行っているベンチャー企業で、社員が十数名で、内社労士有資格者が8人ぐらいの会社です。
資格を活かした仕事ができそうだなぁ〜とは期待していますw

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m

posted by 京 at 01:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式とえびす様

今日は成人式でしたね〜。

新成人の皆さんおめでとうございます〜!
まぁ新成人でこんなところ見てる人はいなさそうですが・・・。

たくさん時間があったあの頃!
何も考えてなかったな〜。

あの時から勉強していればな〜〜〜〜〜
と過去を思うのはみんなそうですかねぇ?w

成人の数が減ってきているそ
今年は140万人ちょっとぐらい?
こんなところにも人口減少の波が来てますね〜。

で、そんな成人式の日でしたが、
僕は10日えびすってことで、まぁ明日が一番なんだけど
商売繁盛でササ持ってこいってことで
えびす様参拝行って来ました。

今年は懐暖かくなるといいですね!


----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

寒い!

年も明けたというのに尋常じゃなく寒いですね・・・。
結局昨日はベッドに入ってから出れずにそのまま
寝てしまいました(><

10時間は寝たかなぁw
色々やりたいこともあったのですが・・・。

とりあえず今日を乗り切れば3連休ですw
後1日がんばりましょう〜。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

休み中に熟考した将来のこととかw

4日から仕事スタートの方も多いんですよね〜。
僕は後1日休めるので、今日ぐらいまでは夜更かしです^^

今日は、中学時代の友人と会っていました。
デザイン系の大学を出て、映像会社、システム会社などを経ている
なかなかのツワモノなので、
ちょちょっとブロガーリンク集用のロゴを作ってもらいました〜

アリガト!(´▽`)

mixi見れる人は見てあげてくださいw

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=290420


休みはそういうわけで旅行行ったり、旧友にあったりと
色々楽しめましたが、皆さんはいかがでしたか?

僕は決めないといけないこととして、
転職に向けてどうするか?
ということが結構メインテーマになるんだけど

これがまた難しいですね〜。

難しい点は、まぁいくつかあるけど
大きい問題は以下2点

まずまず、いきなり開業ということはないので
どうせならどこかの社労士事務所などで経験を積みたい!
と思ってるんですが、
これがまた求人がびっくりするほど少ない。

給料はこの際安くてもいいかな〜と思ってるんですけどね〜。

とりあえず明日はハローワークでも行ってみようかとも思っているんですけどねー。
大阪あたりで、求人募集中の社労士事務所はないかな?

で、もう1点
今の会社に対して、いつ言うか?
これまた難しい(;・∀・)

ベストはやっぱり内定先が決まってから言うことなんだけど、
内定先が決まりました〜。 会社に言います。
引継ぎ期間が全然ありません〜(><
ってことになっちゃう・・・。

前もって言うのは、民法上がどうとか色々あるけど
結局プロジェクトが動いていて、途中で抜けるっていうのが
どれだけ周りに迷惑かけるか〜ってのは考えないといけないんですよね〜。
となると、プロジェクトが落ち着きつつある時に、決まってなくても
辞めるつもりです! 
というのが良いのかなぁ?
そのまま探しつつ、仕事してると、それこそ半年プランのプロジェクトとかに
組み込まれたら身動きが取れなくなるし。

難しいですねぇ〜〜〜。
転職経験ありの人 こんなおばかさんにアドバイスをくださいm(_ _)m




----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 03:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとうございます

ってことで、2006年になりました!

去年はいっぱいお世話になりました〜
ありがとうございます^^

今年はいよいよ社労士試験ですね〜。
大体年明けぐらいから、社会保険の分野の勉強をスタート
させて、あれ?労働保険より全然難しいwwww
ってな感じになってくるので、
気合を入れてがんばってくださいね〜。
また社会保険関係のことは、適当な時に書いていこうかなぁと
思ってますので^^;

ってことで、今日は今から外出なのでさらっと終えますが
今年もよろしくおねがいしますね〜

ではでは〜

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 14:10| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

12月31日に思うこと

こんにちは〜

年末旅行を楽しんできましたが、もう今日で2005年も終わりですね〜。
年賀状を今せっせと準備している所で、明日には間に合わなさそうです(;´Д`)

2005年は皆さん楽しく過ごせましたか?
結局日々その日を過ごしていたら1年経ってしまった〜
って感じだけど、
大晦日だと1年分をまとめて考えられる良い時期かなぁと思います。

逆になんかイマイチな1年だった〜としても
明日から切替えてがんばろう〜って仕切りなおしにもいいかなw

僕自身今年は、目標だった社労士合格をすることができたので
自分にしては十分すぎる結果を出せましたが、
来年以降停滞してしまわないようにがんばっていきたいなぁと思います。

最後になりましたが、今年1年間どうもありがとうございました。
たくさんコメント貰って、1年間楽しくブログを続けることができました^^

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは良いお年を〜^^

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 14:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

九州からこんばんは

携帯から投稿中です
いやー
満喫してます

福岡から佐賀を経て今長崎宿で
ゆったりしてます

昨日はmix犬さんと柴田ユカさんの九州ブロガーの
お二人にお会いしたり
怒涛のイベント続きで
楽しんでいます(^-^)

お二人ともありがとうございましたm(_ _)m

いやー旅行先での出会いとか
社労士の勉強とかブログをはじめて
色々人間関係が広がって
良かったなぁとしみじみ感じてます
posted by 京 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

2泊3日 九州へ旅立ちます

ってことで、有休をドーンととりまして
九州旅行へ行ってきますw

こないだショックなことがありまして。
仕事であるお客さんの所へ外出して
仕事をしてたら
別のお客さんから会社から支給されている
携帯に電話がありまして、
一言目が

「○○君、今日お休み?」

という、ひどいお言葉(><

そんなに休んでばっかりいません!

でも、今回年末どーんと有給休暇(;・∀・)

ってことで2日ほど留守しますが、
気が向いたら携帯からくだらない内容でも
更新しようと思います。

フルブラウザ京ぽん2に不可能はありません!
ってことで、行って来ます^^

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 23:47| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

今年も最後の週になりました〜

ってことでクリスマスを華麗にスルーしましたが(;・∀・)
皆さん3連休は楽しく過ごされましたか?

今週はいよいよ平成17年も最後の週。
今年は大晦日と元旦が土日とちょっと寂しい感じですね〜。

ちょっと早いけど総括モードに入ると
今年は社労士試験の勉強に明け暮れた年でしたが
なんとか良い結果を出せたし、良い1年だったなぁと思います。

勉強は大変だけど、終わり良ければ全て良しだと思います。
諦めない限り終わらないので、来年受験の方はがんばって下さい^^


そうそう 実は年末休みを利用して
九州の博多から長崎まで巡る予定なんです。
九州の人でオススメの名所とか料理とかあったら
教えて下さいw

とりあえず博多ラーメン、長崎ちゃんぽんは食べたいなぁと思っていますがw
ラーメンばっかですね〜。

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

吹雪いた!ついでに通勤災害を考えて見る

朝起きてびっくり
雪が積もってましたね!
何年ぶりだろ〜
こんなの雪が降ったのは・・・。

朝いつもより早く出ましたが、
バスで行っても、電車で行っても
遅刻コース(普段どおりぎりぎり起きるとこうなります)

かといって原付で行く勇気もなく

自転車で30分かけて会社へ行きました。

途中ですね。

3台もバイク事故がありました。

バイクが滑って倒れた瞬間の人(通勤時リーマンは見た!って感じです)
必死で倒れたバイクを起こそうとする人×2

ん〜〜〜 やっぱ雪の日は、危険ですね。

ちなみにこの場合例えば
バイクでこけて事故を起こした場合

通勤災害として認定されるんでしょうかね?

労災では、「通勤とは労働者が就業に関し、
住居と就業の場所との間を、合理的な経路及び方法により
往復する事をいい、業務の性質を有するものを除くものとする。」とあります。

毎日バイク通勤の人がバイク事故を起こした場合
これは、問題なく通勤災害OKですよね。

合理的な経路及び方法ですからね!

でもでも、
雪が積もっていて、吹雪いた時って
そもそもバイクが滑って事故りやすいってのは、
誰もが思いますよね?

この際 合理的な経路は満たしていても、合理的な方法は満たしていると
いえるのですかね????

おそらく、まぁ通常使用している交通用具で行って何が悪い?
って気がするから、たぶん通災になりそうだけど・・・。
どう思います?
屁理屈的に言えば、それは合理的な方法じゃないよ〜とも考えられるし・・・。
知っている人いたら教えてくださいね〜^^

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 01:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

勉強に悩んだ時とか

こんばんわ〜
今日は若干寒さもマシになりましたね〜。

まぁ暖房は必須ですがw

最近寒くてモチベーションダウンな時期ですが、
そういう時こそポジティブにいきますw

ちなみに昨日は心は極寒とか書いてましたが
正確には懐が極寒、心は快晴なので
別に鬱になってはいませんwww
一部ご心配をしてもらっていたみたいでごめんちゃいm( __ __ )m
基本的に鬱とは無縁の生活を送っております(;・∀・)

ってことで、ポジティブにw

初学者の人とか、この時期って
とりあえず勢いで勉強初めてみたのの
なんか思ったよりもずっと難しいし
講義はマッハで進んでいくし
時間は拘束されると3重苦抱えて
グッタリな人も多いんじゃないかなぁと思います。

よく合格した自分を思い浮かべるとかすると
やる気が一杯出てくるって言いますよね。

これが効力ある人はバッチリなんですが、
何か合格した自分ってのが雲の先霧がかってて
そんな日が来るのだろうか?

と余計グッタリしてしまったりもしちゃうんですよね!
てか僕はそうでしたwww

そんな場合オススメなのは、とにかくテキスト読むのはほどほどにして
簡単な問題をたくさん解いて見るといいと思います。

例えば、手待ち時間は労働時間には該当しない。

とか、うはwww ありえねぇ〜。 会社に拘束されてるなら
全部労働時間やん!

みたいな超簡単な問題を解いてくと、正解率もぐっとあがるので
楽しくなりますw 

え? もしかして完璧???とかw


そういう感じでリズムを取ればスランプもバッチリだと思いますw

しかもですよ〜。 これはバッチリきっちりと誤認するだけの
妄想精神論だけじゃなくって

やっぱ基礎問題やってたら、骨格部分(まぁ姉歯さん物件で一番足りないところ)が
どんどん増強されて、コンクリートが鉄で一杯ですw

となってくるので超オススメです。

勉強に悩んだら試しにやってみたらどうでしょう?
ちなみに合格のツボで言えばSTEP1だけやるって感じです^^ 


----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

世間は大雪 心は極寒

ってことで寒いですね!
名古屋では58年ぶりの大雪だとか?

中部方面の皆さん大丈夫ですか?

大阪はなぜか未だに今年はまだ雪を見てません。
寒いんですけどねw
道はたまに凍ってますがw

まぁ逆にいっそ積もってくれた方が嬉しいんですけどねw

わーい 雪だ雪だ〜
電車は止まるかな? 会社は休みになるかな?
てか休みになれよwww

っと危うく我を忘れて、キャラを壊すところでした(;・∀・)

でも、この時期って微妙ですよね?
年末調整のおかげで、いつもの数倍電話が多いです。
休みが増えてもやること一杯だから
あまり嬉しくないかな・・・。

とにかく年末調整で思うことは、毎年変わりすぎw
源泉徴収票のレイアウト変えないで!
変な入力項目作らないで!
配偶者特別控除やら、老年者控除やら毎年少しずつ控除額をへずるのセコイってwww
定率減税無くなったら、12月給与の所得税で
やった〜 マイナスいっぱい〜ってのがなくなりそうですね・・・。


----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

たまには漫画ネタでもw

こんにちは〜。
いやー 寒さのあまり活動パワー激減。
昨日こそ多少活動しましたが、
今日は一日読書でもすることにします。

最近本を買い捲ってるんですけど
買うのは楽しいけど、
どんどん積み上がってしまって
消化がままならない感じです^^;

社労士受験モードの時は逆に
読書よりもテキスト見ないといかん!
って感じで、本棚も余裕あったのですが
今は無駄に増えてますねぇ〜。

さらにいまだに漫画とかも読んでまして
今日はオススメを1個

クロサギって漫画なんですが以下紹介文

出版社 / 著者からの内容紹介
すべては喰うか、喰われるか 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスペンス!!

数話完結型なので、お手軽に読めます。
ドラマ化しても良さそうな内容なのですが、
マルチ商法からフィッシング詐欺とか結構タイムリーなネタもあり、
資格詐欺もあったりします。
しかも資格詐欺の題材に社労士使われてるし(;´Д`)





まぁネタが尽きたら今後本でも紹介しますw

----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

転職活動!?

まだ大きな動きはしてませんが、
先日リクナビNEXTに登録しました。

で、早速社会保険労務士で検索かけてみましたが
ほっとんど引っかかってこねぇ〜。

リクナビNEXTの機能で
自分の情報を登録し、公開すると
興味があった企業からオファーが来るというものがありまして、
早速情報を登録。

でも、オファーなんて全然来ないので
放置してはや数週間。

久々に見てみると
オファーキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


ってことで、見てみると
相手は転職コンサルタント!


ぜひ求人案件を紹介したいと!

おぉ〜。
と思い読み続けていくと

あなたに紹介したい求人は・・・・



・ユーザ企業の社内SE
・国内系パッケージベンダの導入コンサルタント



_| ̄|○



完全に年齢と今の職種しか見られてねぇwwww



----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。気分が乗ったら押してあげて下さい
m(__)m
posted by 京 at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

