2006年11月11日

合格発表

社労士試験合格発表!

受験生の皆様本当にお疲れ様でした!

今年は合格率が8.5%ということで
僕が合格した昨年よりもさらに合格率が低く
合格された人は本当におめでとうございます〜。

ダメだった人も
この試験は諦めなければ絶対合格できると思います。


社労士試験に合格してから自分の環境は激変したし、
やっぱり考え方とか幅も広がったと思います。

職が変わって、人事業務に携わるようになったけど
本当奥が深いサービス業です。
いつも四苦八苦しつつやってますが、
僕もちょうど1年前を思い出して
心新たにがんばっていかないとな〜w


posted by 京 at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

生存中です〜

週末満喫しました〜。

と、数ヶ月?放置しながら普通に更新。

社労士の勉強をはじめたおかげで
知り合えた人たちと
飲んで騒いで、一人青ざめたりしつつw

何はともあれ、あれですね〜。

社労士の勉強をやってて
なんか自分酷使してるよな〜とか
思う日々も多かったけど
そういうきっかけがあったから
人間関係も広がったし、
職も変わったりしたし
結構いろいろ動的になってきた感じがします。

しかし、最近ブログもろくに更新してないせいか
だいーぶ、お疲れ忙しい人と認識されてしまい
(割とそうだけど)

それじゃいかんということで
ぼちぼち適当に更新していきますよ〜。

割とくだらなくても
社労士と関係なくても
社労士でいきますw
posted by 京 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ブログシステムもパワーアップ?

今日久々にブログの設定画面を見たら
前よりもだいぶパワーアップしていました。
流行の2.0どうこうは、まぁただの言葉遊びだと
思っていますが、
やっぱりAjax系は未来を感じますねぇー。
ブラウザの世界でクラサバ系システム並の
レスポンスで動くようになると
本当に世の中のシステムは代わりそうですねぇー。

posted by 京 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

決戦は日曜日

いよいよ明日
社会保険労務士試験ですねー。

受験生友達のみんなには合格して欲しいです!

前日の晩は、早く寝るぞーって決めてたわりに
なかなか寝付けなかった
(暑いしねw)

当日の朝の電車は、問題集をやたらと必死に読んでいる人がいて
心臓どきどき。
駅から大学までの道のりも人でいっぱい。
大学前で各予備校の資料をもらって、さっと眺めても
押さえてない部分が載ってたり笑えたねwww

結構緊張したし、どきどきだったけど
無事合格できました^^

受験生のみんなも緊張を適度に楽しんで臨めるといいですねー。

とりあえず最後に言っておきたいこととしては
「キットカット」を買うべし!

以上
posted by 京 at 23:15| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

本試験前にやったことw

こんばんわー。

8月にネットを巡ってるほど
受験生には余裕はないと思いますが、
今日知り合いから、8月の勉強のことで
質問あったので、それを書きます。

今去年のブログとかみてて
書いてないなーと思ったんですが

本試験直前1週間はなんつーか、
一種の祭りみたいな感じで
有給と夏休みを重ねて
1週間ウィークリーマンションにこもってましたw

やっぱり自宅じゃあまり勉強はかどらないので
思い切って缶詰めってのを体験してみましたが、
これ結構いいですよ〜。

まずインターネットなし。携帯も放置で
情報社会から離れ、
誘惑多いテレビ(マンションについてました)の
コンセントを抜いて、勉強ざんまい。

大体2万円ぐらいかな?
結構やすくいけるので
おすすめです。

とにかく時間を無駄にしなくていいw
朝起きて、すぐに勉強開始して
おなかがすいたら休憩
眠くなったらねる。

最高の勉強ひきこもり空間ですw

ここまでやると、あーなんか俺がんばってるな〜
ある意味精一杯勉強できるので
あれもこれもやりたかったのにできなかった〜って
後悔も減るかなぁと思いますw

気分転換にお金とか余裕があれば是非試して下さいw

posted by 京 at 01:15| Comment(5) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

