2006年04月11日

歩こう〜

まぁなんとか無事に生きてますw
社労士業務?
というと
一般的な1号業務や2号業務は全然ですねぇ〜。
とりあえず給与、勤怠や福利厚生周りを
最初はやってけそうな感じです。

っと、仕事ネタも
そろそろあんまオープンにするのも
問題ありげなので
軽く控えるとして〜。

で〜。

今まで自転車通勤してたんですが、
今度は完全に電車です。

なので、朝起きる時間が1時間も早く!
なってしまい。

ラジオ体操で目が覚めるという
恐怖のような生活ですorz

だけど
前より明らかに歩く時間が増えました!

朝駅まで15分
乗り換えで5分
駅から会社まで5分

となんと25分!

さらに帰りは、乗り換え⇒会社最寄の駅
が2駅なんで、
それを歩こう〜
ってことで
1日で1時間半ぐらい歩いてる!

ってことはかなりぶくぶくな体から
カイゼンされるのでは!?

と結構楽しみです。

目指せスリムマン( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

posted by 京 at 00:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

一般常識

こんにちは〜〜。
4月にはいってから
超ばたばたしてた上に
自分の境遇を永延と書いてただけなので
久々に勉強ネタです〜。

この時期になるといよいよ最後の科目の
一般常識に突入するころだと思います。

テキストを受け取るとき
えーーー こんなに分厚いの?
って衝撃を受けたものです。

1個の法律が10ページとかで
終わるんだけど
その量が半端じゃないし、
20個ぐらい法律があっても
ほっとんど出なかったり、
出たとしても5択の1個が一つの法律とか
かなりえぐいんですよね・・・・。

本当最後の最後まで苦戦した科目です。

http://kyou.seesaa.net/article/2770664.html#more

1年前の記事・・・。
懐かしい!

一般非常識ヽ(;´Д`)ノ
そうそう これを言いたかったんですw

で、とりあえずこの科目
4点取ることを目指してやればいいかなぁーと
思います。

はっきり言って、労働経済なんて範囲広すぎるから
基本以上抑えれないですからね〜。

介護保険、国民健康保険や老人保健などの
社会保険の一般常識は、健保とかに通じるものがあって
法律としても抑えやすいので
社会保険法規>>>>労働保険法規>>>厚生労働白書や労働経済
って形に重点置いてやるといいかなぁーと思います。

ってことで、次回は労働保険の一般常識について書きますね〜。
まぁ明日更新じゃないことは確かだけどwwww
posted by 京 at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

疲れた〜〜〜

ふ〜。っと久々更新。

月曜日から新しい職場で仕事を開始しました。
やっぱ環境変わると最初は大変ですね〜。

社員の人は、みんないい人ばっかりだし
環境はとっても良さそうです。

なんと言っても社員さんのレベルが高い。
実務やってる人たちは強いですね。
本当勉強していかないと!

やっぱり即戦力を求められるってことで、
自分の能力をもっと高めていかないといけないですね〜。
新卒気分のマターリとした研修なんて全然ありませんw

一応今期メインで取り組むことは説明受けたのですが、
しょっぱなから難易度高いプロジェクト参戦です。

重いヽ(;´Д`)ノ

ということでなんとか無事に生きております。
ここで、がんばって
仕事をこなして実力をつけていけたらいいな〜
などと思っています^^

やっぱりベンチャー企業なので
パワーいっぱい!
無事ついていけるようにがんばりますw
posted by 京 at 21:04| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

気分は一新 お部屋も一新

こんにちは〜〜〜。

4月です!
一応入社は1日なのですが
3日出社なので
今微妙な立場?w

どこに所属してるんでしょ〜。

間違えて、前の会社に行ってしまわないようにしないとwww

ってことで、実は昨日から
部屋の大移動をしていて、
ようやくネットに繋がりましたw
荷物はすごいことになってますが・・・・(;´Д`)

実は我が家で今まで
洗濯物の部屋と言っても等しいような場所にいたんですよ〜。

というのは、就職して上京して、配属大阪になって
戻ってきたらその部屋しか残ってなかった!

雨の日なんか悲惨です。
干してあったさおごと、部屋の中につД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

と、肩身が狭い思いをしていたのですが、

母親が、知り合いに風水?かなんかで見てもらったら
家族の部屋の位置が悪いといわれたそうなんです。

僕は一切そういうの信じない子なんですが、
今回ばっかりは大賛成!

そうだよ〜。運気が悪いんだよ〜〜〜〜。
新学期だし心機一転部屋移動しよう!

ってことで、昨日からちくちく部屋移動!

広くて、洗濯物のない部屋をゲットしましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

部屋も一新、気分も一新、職も一新して、
明日からの生活に臨もうと思います^^

posted by 京 at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

いよいよ退職

ってことで、今日で今の会社を退職です。

明日が入社日で、3日が出社って感じになりそうです。

4月スタートだと新卒の新入社員と同じタイミングなので
心機一転 初心に返ってがんばろうかとw

でも、3月は引継ぎの仕事ぐらいしかしてなかったので
すっかりなまってしまっているかも(^^;

結構ドキドキだけどがんばらないと〜。
posted by 京 at 14:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

